どん底からのぼれろ

スマホ向けカテゴリー表示とごあいさつ

当ブログへようこそお越しくださいました。ブログ主は、私のことをいつも支えてきてくれた、唯一の理解者である大切な人を深く傷つけたことへの贖罪の旅を続けている元ひきこもりです。 メインは贖罪日記、そしてブログ主の趣味である料理や音楽、たまに古臭…

脳梗塞 それは当事者よりも家族が苦しむ病である【植松の主張は正しい】

今日の両親の夕食に、キュウリや揚げ茄子など変わりダネの具を入れた酢豚定食を作りました。酢豚は難しそうに見えて、材料さえ切って準備しておけば20分以内に出来上がる楽ちんメニューです。中華料理は全般的にどれも楽ですよね。 で、両親向けにヨ〇ケイの…

ZENBヌードルを使った 焼きジャーマンポテトパスタ🍝

本日の夕食は、昨日の宣言通り焼きジャーマンポテトパスタです。グルテンフリー・黄エンドウ100%麺のゼンブヌードルを使っております! ZENBヌードルのストックが無くなったので注文したのですが届いたのは新商品の細麵タイプ・・・間違えて注文してもうた …

鱈のマヨチーズ焼き定食!

今日の夕食は、鱈のマヨチーズ焼き定食を作りました。めちゃ簡単で味も美味しい一品ですなんでこんな眠いのやろか 北海道産タラちゃん200yen。鱈でなくても鮭や鶏胸肉で同じものを作っても美味しく出来ます。 毎度お馴染み米粉を使います。腸に炎症を引き起…

人の死が他人に与える影響 298円のり弁🍱

最近は夜になると、どうも睡魔が襲ってきて普通に眠くなってしまう。そして深夜3時頃に目が覚める。睡眠時間は4時間前後だけど、以前のような重度睡眠障害の状態から少し脱したかもしれません。寝る前のクエン酸水と非加熱ハチミツが効いてきたかな。大きな…

おじさんの寂しい夕食

おはようございます・・・大阪は深夜も26℃を超えて寝苦しくてたまりまへん。くっそ暑い空梅雨というか綺麗に青空が見えているし、もう夏じゃなあ しかし、二酸化炭素排出量増加による地球温暖化の影響で日々暑くなっているという謎理論は全く違うと思います…

個人的メモ postoperative intestinal adhesion

大切な人から話を聞くことで、彼女の腹痛の原因が術後腸管癒着(postoperative intestinal adhesion)であることが分かってきました。術後癒着に関しては、調べても治療に対するアンサーが出てきません。つまり現状、最も困難な問題の一つであると言えるでし…

個人的メモ SIBO イレウス 低フォドマップ食

おはようございます。最近、22時頃に眠くなり翌3時前に目が覚めてばかりのおっさんです。お陰でブログを夜に書けないし定着してしまいそうで怖い、投資をするに当たっては深夜に目が覚めるのは丁度いいけど Kink kidsの25周年コンサートのFC抽選に当選してい…

性ホルモンが空っぽのおじさん、脳支配からの脱却を考える

おはようございます 昨日は湿度が常に80%を超えていて1日中からだが怠くて仕方がありませんでした。何かをする気力が出なくて早々とベッドで横になっていたら朝4時に目が覚めたので、夕食用の味噌汁を作り、昨日買ってきた鮭の刺身を漬けにしておきました。 …

おじさんの夕食 かつおのたたき定食 トンテキ定食

昨日の夕食は、かつおのたたき定食です。奮発してかつおのたたき398yenを買ってきました。手作り豚汁とトウモロコシご飯つき。では、いただきます 最初からかつおについていた薬味(ネギとミョウガ)ですが、こういった薬味は恐らく次亜塩素酸水に浸け込まれ…

"3" Three (Keith Emerson & Robert Berry & Carl Palmer) - 1988 Bootleg File

Emerson, Lake & Powellに続く、ELP派生バンド「3」のライブ音源を紹介します。87年、マネジメントのトラブルに嫌気が差したコージー・パウエルの脱退によりELPowellが活動停止。カール・パーマーの復帰によるオリジナルELP復活の期待が高まる中、今度はグレ…

Emerson, Lake & Powell - Lakeland1986.10.4 SBD Bootleg 各種聴き比べ

ELPの派生バンド「エマーソン・レイク&パウエル」が唯一行った1986年北米ツアーから、キングビスケット・フラワー・アワー放送用に収録された10月4日フロリダ州レイクランド・アリーナ公演を収録したブートレグ盤を4種、ここで紹介すると同時にフルアップい…

りんご甘露煮を作ったり、梅シロップを作ったり・・・

今朝も体中がピリピリして熱くて痒くなり、蕁麻疹が出てしまいました。一体どうなっているのだろう。ファイザーワク3回接種済みの両親から発せられていると思われる独特の臭いは、風呂場だけではなくトイレからも漂っています。 本当にシェディングと呼ばれ…

心に刻まれた傷を癒すには

虐待やネグレクトを受けて育った人は、その主な特徴や後遺症として愛着障害や人間関係における構築困難、非行、攻撃的な性格、自己肯定感の欠如などが挙げられるそうです。 私の祖母も、子供たち(つまり私の母たち)に暴力と暴言による精神支配をしてきまし…

おはようございます、臭い痒い

おはようございます。今日も4時前から起きています。寝たのは1時頃だったので睡眠時間は3時間未満といったところでしょうか。睡眠障害を何とかしないといかんなあ・・・。 んで、気付いたらいつの間にかお父様PCが勝手に起動しとるし!久しぶりに動いたけど…

長年続いた体調不良を解消させた食のルーティン

私はかつて酷いアレルギー症状(鼻炎や痒み、湿疹)に悩まされ、その他にも多くの健康問題に悩み続けてきました。例えば爪が非常に脆く、少しの衝撃で簡単に爪が欠けてしまったり、酷い乾燥肌で入浴後は白い粉が顔から吹いている状態でした。 幼少期から酷い…

赤マンボウのソースかつ丼🐟

今日の夕食は、赤マンボウのソースかつ丼です。赤マンボウをカツにして丼にしただけのものです。 米粉と無添加パン粉で赤マンボウの切り身に衣をつけます。 160℃の油(米油使用)でじっくりと揚げます。170℃以上になるとマグロと同じく身がパサついてしまい…

底辺向けハムエッグ定食・・・

今日の夕食はハムエッグ定食だす・・・食事内容がどんどん酷くなっていくような でも添加物やグルテンから距離を置いた食事を心掛けているので、一見豪華で栄養たっぷりに見える食事より健康的ではないかと勝手に自負しております。それに味噌汁だけで満腹に…

揚げ魚のあんかけイベルメクチン定食😷

本日の夕食は、アブラガレイだったかの魚の野菜あんかけと、いつものメニューです。横取り品です😌 野菜もそこそこ入っておりボリュームはそこそこ。しかし、あんの味がイマイチだな・・・自分で作ったほうがやはり美味しいなあ。手抜きはあきまへん。 手抜き…

マグロのハラモの漬け焼き定食を食す

今日の夕食は、マグロのハラモの漬け焼き定食です。ハラモとはお腹の部分で、トロよりも脂が乗った部位のこと。いわゆるひとつの横取り品 うむ、タレの味付けが少々濃い目だけどマグロステーキ的な感じで悪くないです。でも、マグロはやはり生で食べるのが美…

セロリとベーコンのマヨネーズ炒め定食 PFOAを使用したテフロン加工フライパンの毒性

本日の夕食は、セロリとベーコンのマヨネーズ炒め定食です。 ベーコンはグリーンマークの無添加ベーコンを使用。セロリは、ボウルに重曹を入れてぬるま湯で溶かし数分浸して洗いました。こうすることで野菜や果物の表面に残っている農薬の80%以上が落ちると…

赤マンボウの甘酢あんかけ定食を食す! みかんとレモンの甘露煮風を作る

今日の夕食は、赤マンボウの甘酢あんかけ定食でごぜます。よくある白身魚の甘酢あんかけを赤マンボウでやってみた。 睡眠障害は相変わらず続いておりまして、今朝も目が覚めたら3時だったという・・・大切な人の家に遊びに行っている夢を見ましたよ。楽しか…

焼きそば定食を食す! 姓名判断ソフトで遊んでみた

今日の夕食は焼きそば定食でっす。焼きそばの麵は黄エンドウ100%のZENBヌードルを使っております。 昨夜、大切な人のお母様から頂いたキュウリを使って醤油漬けを作ったよ 乱切りにして、あとはジップロックに入れて、よくある醤油だれ(醤油、砂糖、みりん…

赤マンボウをカツにしてタルタルソースを添えてみる🐟

本日の夕食は、赤マンボウのカツ・タルタルソース添えでごぜます。マグロカツはあるけど赤マンボウで挑戦だ! マヨと米粉パン粉が無くなってしまったので新たに用意したものがこちら。左の創健社「有精卵マヨネーズ」は458円。三木食品「材料3つの無添加パン…

赤マンボウの漬け焼き定食を食す!🐟 にがりの美肌効果?

本日の夕食は、赤マンボウの漬け焼き定食でございまする。実は定期的に赤マンボウの切り身を横取りしており5個ストックしている。マグロの漬けと同じ要領でタレを作り、切り身の1つを1日漬け込んでおいた。それを焼いただけのものである。 早速ぱくっと・・…

シルバー(銀ひらす)定食を食す  製薬会社が知られたくない治療法の存在

今日の夕食は、シルバー(銀ひらす)という深海魚か何かの麦味噌漬け定食です。こんな魚をスーパーで見かけることは無く、つまり横取り品です。 代わりに親には鶏胸肉をから揚げにして甘酢に浸し自家製タルタルソースをかけた、から揚げタルタル南蛮を作った…

鮭のメンチカツ定食 うつ病への偏見

今日の夕食は、北海道産秋鮭のメンチカツプレートでおます。某宅配サービスのメニューの1つであり私の手作りではありません。他のサイド品は全て手作りです。 今日は帰宅後に作った。昨夜も2時間ほどしか眠れていないと思う。昨日書いた記事の内容、何をして…

弁当をぱくぱく・・・現状打破したい

今日の夕食は、またしても自作弁当です。朝早くに作っておいて夜に食べるいつものパターンです。プラス野菜だらけの味噌汁も作りました・・・朝に笑。 内容はロシア産鮭ハラス、玉子焼き、先日カツカレー(もどき)の時に使った例のアレ。もっと細かく色々と…

痛みや悲しみを乗り越える時

睡眠障害状態が再び酷くなってしまった。昨夜も就寝は1時半過ぎで目覚めたのは3時頃。3時頃になると何故か必ず目が覚めて以降眠れなくなる。4時過ぎには野鳥がさえずり始めるので眠る気分にすらならず、5時前に太陽を数分間眺めてから夕食の下ごしらえを始め…

野菜だらけのスパイスカレーを食べながら常識を疑ってみる🍛

本日の夕食はカツカレーです。いつもの野菜たっぷり味噌汁の具材をそのまま利用してカレーにしました。 カツっぽいものは例の無料で入手した一品です。中にアスパラとチーズが入っています。スタッフが1つ1つ手で巻いた手作りらしいです。 カレー粉は小麦粉…