新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。そして本日もブログに訪問して頂きありがとうございます。朝昼晩とおせちでうんざりしたので、まるごと焼きりんごを作りました。めっちゃ簡単で美味しい、最高のスイーツ真壁です😊
りんごの芯をくり抜きます。私は果物ナイフでぐりぐりとやりました。
砂糖は普通の上白糖でも何でもいいと思います。私はちょっと高めのこれを買ってきました。
ごめんさい、ごめんなさい😱😭
オーブンの天板にクッキングシートを敷いてリンゴを乗せ、砂糖を詰めて、バターを押し込んで、ハチミツを注入して、砂糖を再びぱらぱらとかけて、200度に予熱したオーブンで20~30分ほど焼いていくよ😊
焼きあがったら、もう一度ハチミツをさっとかけて、バニラアイスを横に添えて、シナモンを振りかけて完成!美味しそう~😆
カップ&ソーサーを出すの久しぶりだなあ。本当は同じような柄の皿を用意出来たら良かったのですが、まあこれで・・・。
りんごとバターとシナモンの甘い香りが部屋中に漂います。良い香りだなあ。昔、年上の女性から「いつもバニラやお菓子の香りがする男の子って素敵だよ」って言われたことあるけど、あれどういう意味だったんだろう。食って(カニバって)やるってことかな😱
いただきまーす!熱々の焼きりんごと冷たいアイスの組み合わせがたまらない!これはおいひー!
以前にも書きましたが、私はブタクサ科・ヨモギ科のアレルギーを持っております。体調が悪い時に果物を食べると気持ち悪くなったり、痒み、じんましんなどの症状が出ることがありますが、葡萄とりんごだけはどんな時に食べようと大丈夫なので大好きな果物です。スタインベックの怒りの葡萄も好きです。
りんごだけでも美味しい、りんごとハチミツ、シナモンって最高の組み合わせじゃなあ。
そういえば年末年始はビットコインがまたまた上昇して、今も現物が310万まで達しておりますね。レバ4倍の練習で299万で掴んだぼく、寝ていたら勝手にお金が増えていた😊
今年は嵐が吹き荒れる年になりそうな予感がする。様々なことが大きく変化する予感がする。私の生活に平穏はもう訪れない気がする。美味しいおいしー。
以上、まるごと焼きりんごdeバニラアイスでした。今年1年、嵐が吹き荒れそうだけど、いい意味で嵐が吹き荒れてくれたらいいなあ😄