どん底からのぼれろ

私の座れる椅子はあるのかい?

f:id:bootlegbootleg:20210715230815j:plain
今日も大阪市内は凄まじい雷雨に見舞われました。こんなスコールみたいな豪雨が続くこと、昔は無かったけどなぁ。。

帰り、知人とラインをしました。昨夜、私がネガティブな記事を書いてしまったことで、心配して連絡をくれたのです。大変な思いをされている中で、知人もお母さんも私に救いの手を差し伸べて下さったにも関わらず、相変わらずの私の自分勝手さ故に、途中から怒られてしまったのですが・・・申し訳ありません。。

でも、駄目な所を指摘して怒ってくれたり気にかけてくれるということは、頑張れと応援してくれていることの裏返しなのだから、今はとにかくガムシャラに頑張ります。1からのスタートなので時間は多少かかるでしょうが、埃をかぶった思い出の中に佇んで終わる人生など真っ平でございます。

右に倣えがどうしても大嫌いな私は、今のこの腐りきった国に税金を素直に納めるなど糞くらえでございます。仮想通貨の収益も、今後は大幅に税を吸い取られそうですしね。出来る限りの回避術や自分のステイタスアップの為にも学んでいる最中です。助けて頂いたのだから、以前よりも色々な意味で上を目指したいところです。

その第一歩として、まずは手続きに総額50~60万円ほどかかるそうです(本当に日本の税制度は酷い)。その費用を早急に稼いで、パラリンピックが終わる頃までにはその一歩の手続きを終わらせるのが当面の課題であり目標です。

たまに泣き言みたいなことを書いてしまうかもしれませんが、私は大丈夫です。それに、泣かされた(苦笑)とは言ってもラインをくれたことはやっぱり嬉しかったです。そういえば、3年前も同じように駅のベンチでそんな展開が幾度かありました。その時を思い出して少し懐かしい気も・・・あの時もナイツテイルの公演があったんですよね。ナイツテイル・・・(苦笑)。

それでは、お体に気を付けて・・・ストレスによって心だけではなく体もあれほど傷ついているとは思いもしませんでした。本当に申し訳ない思いです。今の私に出来ることは、ひたすら頑張って結果を出すことだと思います。私は大丈夫なので、貴女は自身の心と体を癒してあげてください。それでは・・・。