どん底からのぼれろ

自分に投資しろ!

f:id:bootlegbootleg:20210816213211j:plain
もう1つのブログ(放置中)が、どういう訳かアクセス数をどんどん伸ばしてしまっている。消そうかな、消したいな、とタイミングを窺っているのだけど、これではなかなか消せないぞ。。

で、アクセスが非常に多いのはやはり新型コロナ関連記事だ。特に、ゲイツ一派である厚労省が漏洩させてしまったファイザーの極秘文書に関する記事は、いつの間にやらSNSなどにも貼られまくっているらしい。えらいこっちゃ、いや、まあ真実だけど。

でも、mRNAがどうとか、スパイクたんぱく質がどうとか、それらの副反応がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまった・・・コロナの正体も、ワクチンの中身も、酸化グラフェンでほぼ確定だと私は見ているからだ。つまり、グラフェン製造企業株は買いだ。

ちなみに陰謀論という言葉が誕生したのは、ロックフェラーが自分たちの企みを一般の人たちに勘付かせないようにする為に、マスコミを使ったプロパガンダ作戦を行ったのが最初ではないかと言われている、とか。

「そんな馬鹿な作り話を信じるなんて恥ずかしいからやめなさい」と一般の人たちに呼びかける。大半の人は情報を受動取得するだけの為、マスコミの話を素直に信じる。こういったやり方で陰謀論なるものが最初に出来上がったのではないか、と言われている、とか。今の日本政府も同じやり方だよなあ。

とにかくブログを消したいというか、出来ればコロナ関連記事を消したいんだけどなあ。また普通の料理ブログとして再開させたいのだけど・・・コロナブログになってしまった(-_-)

 

料理と言えば、投資家・高橋ダンの書籍が話題じゃなあ。投資を始める前にまず自分に投資せよ、というやつ。この自己投資というのは、良い服や靴を揃えてアクセサリを身につけよう、という意味ではない。自分の健康管理をまずしっかり行え、というものである。

例えば食事。高橋ダンは、納豆、味噌といった大豆製品、ブロッコリーなどの野菜、ベリー類、植物性オイル(オリーブやココナッツなどオメガ3脂肪酸オイル)、ダークチョコレートなどを食べているという。これは、体調の維持だけではなく、感情を安定させるのに必須の栄養素が多く含まれているからだという。

投資は、常に冷静にチャートを分析し正しい判断をしなくてはならない。もちろん、多少のミスや損益だって出てくる。そんな時、つい感情的になり判断力を失って、さらにドツボにはまるようでは投資家に向いていないということなのだ。

しかし、栄養の偏った食事、例えばカップ麺やインスタント食品、コンビニ弁当ばかり食べている人は、実際に体調が整わず判断力も鈍り、感情の抑制も利きにくくなるものである。私も最近カップ麺ばかり食べてた・・・😓

中には、そういう食事でも俺は別に普通ですけど。という反論記事を書いているブログなども見かける。だが、それはじわじわと体調が傾いていることに気が付かないだけである。ワクチンのグラフェンでもそうだが、ゆっくりと変化が起こり始めても人は気付かないものなのだ。

そして、投資家には睡眠と運動も欠かせないと高橋ダンは断言する。これもメンタルコントロール術の1つだ。適度な運動はストレスを発散させ心を前向きにする。いつでも気軽に運動できるように、高橋ダンはジムまで1分で通える場所に自宅を購入したのだそうだ。

そして、ジムと言ってもハードにマッチョな筋トレを1時間以上もするのではなく、負担にならない程度に20分ほどの運動をするのだそうだ。なお、私もステッパーとダンベルを部屋に置いてある。気が向いたら動画でも見ながらダンベルを持って10分~20分ほどステッパーを踏むのだ。ステッパーは、ウォーキングの4倍も効果があるのだそうだ。でも私は最近さぼってた・・・だから感情が荒れたのかな、ごめんなさい・・・😓


今日、知人から言われた。健康管理をしっかりして、そして投資を頑張れと。ふと、何気なくそんな言葉をかけてくれて心から嬉しかった・・・厳しいこともたくさん言われるよ。でも、優しさが言葉の端々からにじみ出ているんだよ。

甘い言葉ばかりかけてくれる人は最初はいいかもしれない。でも、そんな関係はどちらも成長しないままで終わってしまう。いつまでも同じラインで止まったままで人生を終えてしまう。そんなのは嫌じゃあ。

私も知人と出会う前はそんな考えがあったかもしれない。でも、その結果がだらだらと落ちぶれて行き着いたのがヒキだ。知人はヒキって最底辺に甘んじていた私を、投資で資産1000マソを超えるところまで高めてくれた。

ワンランク上のラインにステップアップしたと感じた時。ここで甘んじることなく、もっと上を目指したいと思うようになった。自分の意識が明らかに変わった。ひきこもってダラダラごろごろ寝込んでいた頃とは全く違う人間になった。そういえば、どっかのダラッとごろっとした人は、甘やかしてくれる奥様とくっついて堕落していたような。そういうのは私は嫌じゃあ。

知人もそういう人なんだよ。自分にも厳しく我慢強い。だからDOMOTO KOICHIのようにストイックに生きる人が好きなのさ。だからだらしないWATASHIにいらつくのさ、レーシングラグーンみたいな語り口調なのさ・・・。


今は資産は消えてしまったけど・・・一時はやる気も何もかも失いかけたけど、今は知人との約束がある、そしてこんなところで落ちぶれていることが非常に嫌だと感じている自分がいる。投資の初心に帰り、高橋ダンのように基本から見直して、何が何でも自分を元の位置に戻したい。明日から健康料理だ!

そういえば知人は、投資をするにもまず健康が大切だと分かっていたんだなあ・・・それだけ体調がしんどいからだと思う。健康であることの大切さを誰よりも感じているからこその言葉だと思うんだ。。

明日からまたきちんとした食事をとります。私は頑張るよ、あなたを励ますためにも結果を出したい😢

 

f:id:bootlegbootleg:20210816223119j:plain
515ラインで激しい攻防が続いております。ここで上に行けば、530まで突き抜けるのではないか。逆にこのままヨコヨコだと下落していくだろう。今のBTCは動きが激しく荒れて読みにくい。長期は不向きじゃなあ、デイトレのほうがやりやすいか。

とにかく早めに利確が賢いと思うので、安全牌作戦でとりあえず利確!そして短期ショートを入れておこうっと。次に狙うは450辺り。Binanceだから日本の取引所と違ってレバ大きくて利益も大きいだす。ありがたや~失敗したら死ぬけど😵