どん底からのぼれろ

どうして自分で調べるということをしない人が多いんだ

f:id:bootlegbootleg:20210906082931j:plain
別に新コロやワクチンの件と絡めて、世間に対してそう言いたい訳ではないのです。これは私の親兄弟を見て強くそう思うのでごわす。母が脳梗塞でぶっ倒れてアウアウアーの池沼になって以降、生活様式が激変してしまい人生の危機に瀕している悲しきおっさんの魂の叫びでございます😔


怒りその1:
母は昨年5月、脳梗塞で突然倒れて救急搬送されました。前兆は2月からありました。洗濯物を干そうとしても腕を上げられない日が増えて、倒れる直前には全く上げられなくなっておりました。腕に力が入らなくもなっておりました。

また、普通に歩くだけでも何度も立ち止まり、はぁはぁと息苦しそうにしておりました。これって私が深部静脈血栓症になった時とよく似た症状だったんですよね。それで、頼むから病院で検査を受けてくれと何度もお願いしました。しかし、頑なに首を縦に振らず挙句にぶっ倒れて池沼コースとか・・・思い出すだけで怒りが湧いてくる。

で、父も母の様子を見ている訳です。しかも、あの時は緊急事態宣言が初めて発布され、父も仕事が週1になり残りは家にいる状態となりました。家にいて、しかも妻の体調がおかしいんだから、持っているスマホなりPCで症状を調べたらいいのに、まったく調べず「なんだろうなあ」で終わり。氏ね。


怒りその2:
母が緊急搬送された後、国の規定により入院期限が来て別の病院に転院しなくてはならなくなりました。私はネットで調べて(単にググるだけではなく、某巨大掲示板などに書かれた口コミなども調べまくった)、車で1時間ほどと距離はあるけど、設備も整い脳梗塞などのリハビリも評判の良い病院Aがあることを父に知らせました。

が、父は「看護師さんが、病院Bがいいと教えてくれてな、そこに決めたわ」と、既に独断で決めたといいやがったのです。病院Bを調べてみると、設備はろくに整っておらず、ググルに投稿された口コミも悪い。某巨大掲示板では、なんと病院Bの悪口が何件も書き込みされている。

しかし、そのことを伝えても父は私の話を真剣に聞くことなく、結局はそのまま病院Bに転院することに。治療方法についても、もっと先進的な方法を採用している病院は遠いけど幾らでもある。脳梗塞は早期の集中的な治療が重要なのに、そのことすら分かっていないのです。父はアホ過ぎる、マジで氏ね。


怒りその3:
上記の理由で家事をする者がいなくなり、料理洗濯家事など家のことは全て私に押し付けられました。父は仕事で忙しいため、最初は私も何も言わずに家のことをこなしていました。でも、私だってバイトをしながら投資をしているのです。遊んでいるのではないのです。

さらに、病院Bで適当なリハビリを終えて、これまた国の規定により強制退院となった母が家に帰ってきました。その様子を見て私は愕然としました。日本語を喋ることが出来ずアウアウアーの池沼となっておったのですから(-_-)

池沼の世話まで加わり、私にはさらなる負担となりました。父に、せめて家事の分担や交代くらいはしてくれと話しました。父は「わかった」と言ったのですが、それから2回ほどした後、すぐに何もしなくなりました。

こういうことも、ネットで調べないものでしょうかね。家族が要介護者になった時のマニュアルを障害者団体などが発行しているし、ネットでも公開されていたりしますがね。私は真っ先にそういったことも調べましたよ。

そして、そういった状況において、家族が揉めたり分裂する理由で最も多いのは「家事の押し付け」であることも書かれています。そりゃそうですよ。なんで私がいつまでも1人で全部やらなあかんねん。何も調べることすらせず全て私に押し付けやがって。ふざけんなよ、親兄弟みんな死ね!死んでも全く悲しくない。死んでくれたらマジで大切な人と祝杯を上げてやるぜ🤣

 

 

 

・・・・・・🙄

 

 

 

・・・金も貯まったし、そろそろ家を出ようと思った矢先に別のトラブルが発生しましてね。。一から再出発ですわ。私は今、ストレスが凄まじいです。メンタルが壊れる寸前まできている状態です。なんでも姉がワクチン接種後に高熱が出て全身倦怠感で寝込んでいるそうですが、そのまま死んじまえばいいのにな。神様おねがい、死を与えて下さい(-_-)

うちの人間たちは自分で調べるということをしない。テレビを見て鵜呑みにして文句たれたり、医者の言うことを全て鵜呑みにして言う通りにしていたり。犬たちのことでもそうだった。獣医の言うことを素直にハイハイと聞いているだけ。

だから私が自分で調べまわり、海外の情報も頭に入れて獣医に「この方法もあると調べて知ったけど、お願いできませんか?」と掛け合ったこともあった(クソ獣医の野郎、不機嫌になって怒鳴ってきたけどな!)。

私が血栓を治したのはリクシアナやイグザレルトの力だけではない。医者は薬を出して「運動してくださいね」くらいしか言わない。だから自分で調べて、血流を良くする効果があるDHAEPAがたっぷり含まれているサンマ缶と、こちらも生で接種すると血流改善に非常に効果的だと言う自作酒粕ドリンクを毎日朝と晩に食べて飲んだ。完治した最後の通院の日、医者にそれを話したら「偉いですね、治す為に調べてよく頑張りましたよ」と言っていたよ。

同じころ、世間では鯖缶が健康に良いとさかんに言われていた。テレビでも散々取り上げられていた為、みんな鯖缶を買っていましたね笑

でも、鯖は1缶丸ごと食べて汁も飲んでDHAEPAがやっと1000mg程度。一方サンマ缶はメーカーにもよるが、1缶3000~5000mgだ。私が買っていたマルハニチロの物は5000㎎だった。だから少量に分けて食べても十分に必要量を摂取できるのだ。みんなは頑張って鯖缶を全部食べてくだちゃい笑 厚労省が推奨するDHAEPAの1日の摂取量は各1000㎎

こんなこと、ネットで調べたらすぐに分かることなのに。でも、日本人は自分で調べるという習慣がないんだよね。いいじゃない、だって学校でそういうことを教えられていないんだもの。みつを。 おわり。 😑。