どん底からのぼれろ

「ワクチン接種後、生理が来ない」ファイザー副反応を吐露した女優ハン・ジウ

こちらの過去記事に急にアクセスが集まっているみたいです。ちょいと編集して再アップします。オリジナル2021.10.14投稿です。

 

f:id:yuzulocoanzu:20211014082532j:plain
女優ハン・ジウが、コロナワクチン1次接種後の後遺症を訴えた。ハン・ジウは1日、自身のインスタグラムに娘のイウンちゃんの写真を掲載し、「イウン、お母さんファイザー1次を接種してから生理が来ないね?」とメッセージを残した。

彼女は「2次を接種したら急になったという方もいるし、ずっと出血しているという方もいるというけど、このまま閉経じゃないですよね?」と心配を露わにした。

またハン・ジウは「35日間、何の知らせもない。ファイザー副反応」とし、「みなさんはどうですか」とコメントを書いたりもした。

一方、ハン・ジウは去る2017年に3歳年上の大企業研究員と結婚し、2020年に娘のイウンちゃんを出産した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88d07d73753180450a908f19f1e8221d3aa91e3f


ヤフーに掲載されたWOW!Koreaの記事より。WOW!Koreaは、ワクチン接種後に韓国の女優や一般女性たちの体に現れた変化(体調悪化や生理不順など)を定期的に記事にしております。

この記事のコメント欄には、ワクチン接種後に同様の症状で不安を抱えている女性たちからのコメントが書き込まれています。女性たちのこういった声なき声は貴重であり非常に重要です。

2ch/5chニュー速まとめサイト等でもこの手の記事は拾われていないみたいですが、どうしてみんなスルーするのかな?韓国発だから?それともワクチンは100%正義と思い込んでいるから?

 

luf***** | 10/2(土) 7:53
逆に、閉経して2年近くたつのに、一回目接種後にかなりの出血でした
多い時用のタンボンでも、二時間ほどしかもたない日が数日続いて、次回どうなるのか不安しかないです。ワクチン接種は、後悔しています

da5***** | 10/2(土) 7:52
こういう風に発信してくれる芸能人が日本でも多いと良いんだけど、なぜ日本はこんなに副作用について否定的な意見や判断ばっかりなのかが疑問。私自身も1回目接種後に呼吸困難になり、精密検査をしたら、心臓が悪い状態になっていました。不整脈を連発し過ぎて、死ぬかと思う事が続きました

心臓がまともに動いてない事がわかったので、結局、2回目はキャンセルしましたが、2回目接種してたら死んでたかな?と思っています。対象年齢ではないですが、我が子らには接種をしないように伝えています。

krl***** | 10/2(土) 6:17
今のうちですよ。いろんな副作用と思われる情報、過去に遡ってでも沢山スクショするなりして保存しときましょ。

必ず薬害訴訟が起こります。時系列も争点になります。時代が時代だから、ヤフコメとかの一部ワクチン副作用を過小評価する推進派たちのコメントも撮っておきましょう。

過去の薬害事件の反省がない、このコロナワクチン「推奨」政策。二度と薬害を起こさないと記された、厚労省前に設置されてる「誓いの碑」が泣いてます

ラム2 | 10/2(土) 8:40
ワクチン接種してから生理が来なかったり不正出血が続いたりしている女性が非常に多いです。ワクチンが卵巣などの生殖器に悪影響を与えていることはほぼ確実であり、これはもう「副反応」という誤魔化し用語で簡単に片付けられるレベルの話ではなくなってきています。

尚、Yahoo!ニュースでも度々取り上げられていますが、このワクチンは接種直後の副反応以外にも1週間以上経過してから何らかの症状が出たり不調を訴える患者が急増しています。

以前、ワクチン接種者の副反応の記事を読んだ時にとても印象に残る言葉がありました。

>>自分の体の中でこれまでなかったことが起こっている気がする
>>確実に体の中で何かが起こっている

母親とは賢いもので、とりあえず自分が接種してみて娘さん(子ども)に打たせるかどうかの判断材料にしている方も多いです。結論から申し上げます。子どもには絶対に接種させてはいけません

mr***** | 10/2(土) 6:56
韓国はワクチンの副反応や死亡疑いの情報を小まめに出している。かなりの数が挙がってるね。

pon**** | 10/2(土) 7:32
私も同じくでした!!1回目接種後に生理が10日以上遅れ、2回目接種の問診で妊娠の可能性がある欄にチェックしました。今まで月経不順にはなったことがなかったのです。問診の先生からは、同じ人が多いと聞き驚きました。2回目接種後にすぐ生理が来ました。普通なら単なる不順、ただ自分のことは自分が1番よく分かります。娘への接種は、慎重に考えたいと思います。

tow***** | 10/2(土) 7:12
閉経だけの問題じゃなく血液循環全てにおいて懸念される。接種する度に赤血球に多大なるダメージが生じるからだ。各個人それぞれ体質が違うから流れにまかせて打つのは考えた方がよい。

******** | 10/2(土) 5:46
この記事が長く掲載されることはないでしょう。確率であっても、為政者にとって「不都合な事実」なのだから。

tdc***** | 10/2(土) 9:03
不妊になるなんでデマだと河野太郎も言いきってたけど、ほんとにそうなのか?血液関係で接種後亡くなってる人も沢山いるし。

アメリカは、YouTubeなどでの反ワクチンネタ削除することにしたらしいが、なんで、日本もそうだが、隠そう隠そうとするのか。アメリカも日本もやってることは、中国共産党みたいだ。とりあえずあの推奨感動コマーシャルは、止めた方がいい。

a***** | 10/2(土) 7:52
高校の娘の友達も全く来なくなったと言ってました。不正出血の話もよく聞くし、ちゃんと調査してほしいです

普通のOL | 10/2(土) 8:34
私も8/26に2回目のモデルナ接種して、それから9/4まで重めの生理のような出血が続きました。それから今回の生理がなかなか来ません

ここ数日、生理前のようなお腹の張りや食欲、眠気など症状は出てますが、なかなか生理が来なくて不安です。20代後半、来年結婚を控えていて、このまま生理が来なくなったら…と思うと、、、ワクチン接種を促すだけでなく、もっと詳しく調査して欲しいです。

* | 10/2(土) 8:46
生理が来なくなる人と月経過多になる人、不正出血の人…かなりの方がこのような症状訴えてますよね。韓国はワクチンと生理について調査が始まっていますもんね。日本でもちゃんと調査してほしいです。

何故か日本では「デマ」とされてますが、調査もせずにデマとする厚労省に不信感です。反ワクチンではありませんが、私も2回接種してどちらの時も2週間不正出血したので不安でした。厚労省の意見フォームにも送信しましたが回答はありません

sky***** | 10/2(土) 8:53
つい最近、英国や米国では、ワクチンによる月経異常の報告が多いことを受け、本格的な研究、調査を行うことになったとの記事があった。国としてワクチンを推進する以上、こうした副反応の可能性に対し、きちんと調査を行うことが国としての責任ということなのだろう。

それに対し、厚労省のQAでは「ワクチン接種により、不正出血や月経不順を起こすことはありません」と、そうした可能性をあっさり否定。安全安心とは、リスクを客観的に捉え、コントロールすることによって実現されるものであって、決してお題目のように唱えることで実現されるものではないことを、今一度肝に銘じて欲しい。

jew***** | 10/2(土) 9:51
私は2回目摂取前日に大量出血があり鎮痛剤を飲んでも寝込むほどの痛みがありました。色が鮮血で2日間でピタリと終わったので生理が早まったのではなく不正出血と分かりました

再度受けたがん検査2種でも異常なく、内科医も頭をかしげ…1週間以上たった今も吐き気とふらつきがあり悪化しないか怯える日々です。婦人科先生に2回目摂取前で命拾いしたねと言われ鳥肌がたちました。

ワクチンを批判するつもりはありませんが、健康で出産可能な年齢の女性でも合う合わないがあったと言う事を一人でも多くの人にお伝えしたくコメントさせて頂きました。

mak***** | 10/2(土) 8:18
同じです。9月中旬に1回目(ファイザー)を接種しました。20日前後にくる予定だった生理がきていません。毎月しっかり来ていたのに…妊娠の可能性は無いので副反応なのかと不安です。

小6の娘、12歳になり、かかりつけの小児科医から打った方が良いといわれて今月末に予約を入れてますが、母親に副反応がでたら子供にも同じような症状がでると聞いたのでキャンセルした方が良いのか迷っています。

fft***** | 10/2(土) 8:23
ワクチン摂取後のそれぞれの体調変化は、その人が発信しない限り他の人が知る術がない。こういった発信力のある人が起きている事への疑問を投げかけられる状況と、それを取り上げるメディアがある韓国は日本よりずっとマシ。韓国42位、日本67位の報道の自由度のランキングの差は、こういった個人のSNSに対しての反応にも現れている。

事実と、摂取前には無かった事が起きている不安を吐露する事もしにくい日本の空気は、大した補償もせずワクチン摂取をひたすら進めるだけの日本の無策な新型コロナ対策にとっては好都合でしかない

「ワクチンは安全で、あなたも家族も周囲の人も守ります」と毎日のようにメディアで唱えられれば、あっという間にそれを覆すような意見は言えない空気に飲まれてしまう。素直に信じて摂取した人達は、知りたくない事実に反発するようになり、無駄な対立が生まれ、取り上げられるべき真実がかき消され埋れていく。

ico***** | 10/2(土) 8:18
そもそもコロナによるリスクがかなり少ない30代。そのうえ、このような副作用って悲惨過ぎませんか?僕は男だけど、人の夫だし、親でもある。妻にこんなことがあったらって思うだけで、いろんな意味でけっこう重たいな。

 

・・・前のほうのコメントをざっと拾っただけでも、謎の生理不順に悩む人やワクチンへの不信を露にする人たちがこれだけいるのです。コメ欄にもあるように、韓国はこういった報道が普通にされており、女性たちの声を国が拾ってきちんと調査に動いているのです。

一方、日本はと言うと・・・ご存じの通りの「ワクチンは無害!ワクチンマンセー!」一色。これでも日本は韓国よりも進んでいる国とか言っちゃってるネトウヨと呼ばれる類の人だらけだから笑っちゃいますわ。韓国は超絶クソ国家だけど日本も今や大概クソっていい加減に認識しときんしゃい。国民がこんなのだから政治家も役人も操りやすいわなあ。

こういった女性の月経異常は昨年から多く指摘されていました。特に新型コロナワクチンについては、女性の体へのダメージのほうが非常に大きいと言われています。そりゃそうでしょう。スパイクたんぱく質は、子宮に重点的かつ半永久に蓄積され続けることが分かっています。

それと、男性の生殖能力にも影響があると指摘されていることも、男性は知っておく必要があると思います。女性だけの問題ではないのです。韓国発だから、と拒否反応を示すのではなく、どの国の情報でも有益と判断できるものは吸収していくことが大切です。

私はワクチン接種については個々の自由だと思っています。ただ、こういった情報を頭に入れて頂き、今一度、よく考慮して検討すべきです。