どん底からのぼれろ

アスペ、それは殺人兵器か?

f:id:bootlegbootleg:20211024081355j:plain
f:id:bootlegbootleg:20211024081405j:plain
この書き込みを見て朝からわろた。日本人は特に「自分だけが不幸なのは許せない、他人も巻き添えじゃあ!」の精神が強いからなあ。日本人は子供の頃から、集団の中に溶け込み他人とあらゆることを共有する生き方・画一教育を学校で叩き込まれる。

だから皆と同じだと安心する。自分も他人も同じでなければ気が済まない。歪んだ村社会根性をした奴が多いのさ。この書き込みにも日本人らしいソレが凝縮している。私も打った(打たされた)んだからテメェも打てよ!か・・・この件に限らず日本は村社会根性が未だに抜けない人が多い印象だねぇ🙄

 

 

・・・🙄🙄🙄

 

 

f:id:bootlegbootleg:20211024224130j:plain
大切な人が精神的に潰れかけている大きな要因の1つは、どうやらカサンドラ症候群だ。話を聞く限り、その原因を生み出している人のアスペルガー傾向がなかなか重度に感じられる。

私もアスペだと大切な人に言われるけど、私の比ではないような気がする。プライバシーもあるので具体的に書くことは控えるけど、独自のルールがあったり、どれだけ指摘をされても考えを絶対に変えない、最後はキレて暴走するところなど「巨人の星」の星一徹のような難しさが感じられる。

昔はそれが「頑固者」で許されていたけど、一緒に暮らす家族にとってはたまったものではない。昔の女性は悲惨だよ。誰だって自分なりの意見や考えを持っている。それを妥協しながら互いに受け入れ合えるから共同生活は成り立つ。

しかし、協調性が無いアスペの人との共同生活は難しい。最初こそ両者ともにストレスが無の状態である為、互いに寛容になれるものだが、時間と共にどちらかが我慢を強いられる展開になる。アスペの人は自分の間違いを認めることがなかなか出来ない。結果的に、もう一方が妥協して我慢しなくてはならなくなるのだ。

結果、日々の小さなストレスが蓄積して膨れ上がっていく。場合によっては体調を崩したりメンタルが病むこともある。こうしてアスペの人に苦しめられ体調を崩してしまう状態をカサンドラ症候群と言うらしい。


私の父も間違いなくアスペだ。こういう所を直して欲しいと言っても絶対に直さない。直す気がない。自分は絶対に正しいと思い込んでいる。謝ることが出来ない。「ありがとう」などの感謝の言葉は絶対に言わない。母が健在だった頃、父のアスペっぷりに母が精神的に酷く疲弊していた理由が、母と言う防波堤がなくなった今よく分かる。気が狂ってきそうだ。だから大切な人の苦しみがとても分かるようになった。

大切な人は、今の状況のままだと壊れてしまうのではないかと私は大変危惧している。いや、既にもう壊れかけているのかもしれない・・・ストレスと精神的な病からここまで体調が悪化するとは思ってもいなかった。。

だから正直に本音を書くと、私は件の「要因」が憎くて仕方がない。心を病み、やせ細り、ふらふらで倒れそうになっている姿を見ても、それでも自分本位で狷介な言動を変えられないのはアスペだからか?自分が一歩引く、たったこれだけのことがどうして出来ないんだ?いっそロボトミーを受けえ!🤬🔥

カサンドラ自体が一般認知されておらず、被害がどれほどあるのか実態が掴めないが、アスペが他人と共同生活を送ることを法的に禁止すべきではないだろうか。アスペ同居人によって長きに渡り酷く苦しめられ、廃人に追い込まれていたり、人生を狂わされた人は相当数いるのだろう。アスペとは、じわじわと人の精神を蝕む殺人兵器のようだ。

 

f:id:bootlegbootleg:20211024235345j:plain
なにがアスペは私の誇り、だ。地球環境を自ら汚しまわる埃のくせに。まるで邪神ドラクソスのような悪人面をしているが、こいつの悪人面が真正アスペの人間性をよく表しているではないか。

アスペでも、自分を客観的に見ることが出来る人など軽度なら問題はないと思う。重度は・・・悪意無く人を傷つけることは実に罪深い。ロボトミー一択!前頭葉をえぐり取れ!アスペは一人で暮らしてろ!😡🔥

とにかく、大切な人があらゆる問題から解放されることを願うしかない・・・つらい思いをずっとしながら努力を欠かさず走り続けてきた彼女には、今は安らぎが必要だ。頼むから彼女をこれ以上、悪意無く潰そうとしないでくれ・・・そっとしておいてくれ。

まあ、ぼくも若干アスペで迷惑かけてるかもしれないけど・・・😧