どん底からのぼれろ

単なる独り言

f:id:bootlegbootleg:20211122223913j:plain
BTC、流れ的にそろそろロングのタイミングだろうと丸の位置で入れたらズバリ。もう少し上がる可能性もあったけど、あまりギャンブルなことをしている余裕はないので即利確。それでも、ものの数十秒であっという間に約8マソ儲かっちゃった🤑

BTCや仮想通貨バブルは一旦終焉の兆しだけど、その前にもう一度大きく跳ねあがりそうな気がしてる。そこから一気に落ちていくような気がするようなしないような。そのナイアガラのほうを私は待っているのだけど、とりあえずお小遣いもろた、ありがたや~。

トレードは常に緊張する。ドキドキしながら真剣に分析して流れを読まないと絶対に損して終わる。この緊張感がたまらなく楽しい。ゲームなんかをしているよりも楽しいよ。利益を出せたら気分も最高だしね。

でも、投資をかじり始めた頃って本当に全然儲けられなかった。結局、勝ち負けを繰り返しながら地道に学んでいくしかないんだよね。それでも、長く投資をしている人でも勝率は高くない。そりゃそうだ、イーロンマスクみたいに莫大な資産でもって市場をコントロールできるならともかく、一般トレーダーは流れを予測するしかない。

最近、仮想通貨ブームの再燃で、新たに仮想通貨のトレードを始めた新規が増えたよね。そういう人たちが、情報を公開しているトレーダーの予測を参考にするのではなく、そのまま予測通りにトレードをして案の定、損失を出して日本の取引所のエサになっているパターンが多いみたいだ。

そういう人が、予測・予想を公開している人に対して「全然当たってないじゃん嘘つき!」みたいに文句を言いまくっている投稿を目にすることが増えた。他力本願で金を手にしようとしている時点で小室圭みたいじゃよ全く😂

投資・投機って、最後は自分が責任をもって決定するものなんだよなあ。情報を公開してくれている人たちの、その予測を参考にしてそこから自分で分析していかないと、そのままその通りにやっていても利益を出すのは難しいと思うよ。それを、損をすれば人のせいにするとかコム系やパコみたいな自分勝手な人が増えたなあ。それともいつまでも利益を出せない中堅かな。。


利益を出したことも嬉しいけど、今、最高に嬉しいことは大切な人のメンタルが少しずつ回復していることだなあ。薬の効果かもしれないし、サフランの効果かもしれない。或いは両方が良い感じに作用しているのかもしれない。

回復期に入ってからは、時間をかけて体調の上下を繰り返しながら、次第にゆっくりとその波が収まって寛解となるみたいだ。順調にそうなっていくといいなあ。

とにかく、心の病は脳と体を休ませてあげることが大事で、だからこそ周囲の理解が非常に重要になってくるんだよね。周囲が理解無くストレス負荷をかけていたら意味がない。つまり、私もアスッペーな言動をしないように気を付けないとあかんのだす😞

そして、次こそ約束をしっかり守れるように頑張らないと。さあ、BTCの大きな局面が深夜に訪れそうだし、しばらく集中だ。眠いけど寝れない😑

 

今日の夕食。そういえば、ブログのPV数が1日100以上あるやつは上位グループだから少ないとか言うな、みたいなことが書かれていたよ。そうなん?まだええほうなんかな😧