どん底からのぼれろ

今年もこの曲が聴こえてくる


今年もFNS歌謡祭でこの曲が流れる季節がやってきたんだなあ。この曲はリリース当時から好きでよく聴いていた。個人的に色々と思い出が詰まっている曲だすよ(と思うけど忘れた)。

10年に渡りひきこもり私の人生は暗黒期を迎えた。大切な人と出会うまで12月は大嫌いだったよ。世の中は幸せがいっぱいの中、私は消えたい死にたいと言っていたからね。皆が楽しそうに見ている歌番組なんて憎悪の対象でしかなかった😞

でも、2017年に大切な人と出会い、止まったままだった人生が再び動き始めた。その年の12月にFNS歌謡祭という番組を初めて見た。確か、今日はキンキが出るよ、みたいなラインをもらったような気がする。

 

f:id:bootlegbootleg:20211202001333j:plain

そういえば、こんな記事を書いていたわ懐かしい!😂

この頃から毎日ずっとラインで連絡を取り合って、それが(一時的な中断があった時期も経て)今も続いているなんて、ある意味で奇跡のようにも感じる。私は筆不精ならぬメール無精で、さらにチャットすら面倒で適当に10分間隔でレスをするような人間だった。

それが、大切な人とはラインや電話で話しているのが楽しくて仕方がない。連絡が無いと逆に不安になってくるよ。大切な人と話している時ってそれだけ幸せなんだろうね、私は。私だけだったりして?😦

そして、この季節になるとテレビから流れてくるシンデレラ・クリスマス・・・今では大切な人との思い出が毎年刻まれていく特別な曲となった。3年前に梅田のジャニショップに一緒に行った時も店内で流れていたなあ、懐かしい・・・。

去年の歌謡祭では、ふたりが雪だるまの格好して歌っていたっけ。ん?あれはクリスマス配信ライブだったかな。というか、ついこの前、雪だるま姿で歌っているのを見たような気がするけど、あれからもう1年が経ったのか・・・。

今年は暢気にクリスマス気分を味わっている場合ではないけど、今をしっかり頑張れば、来年はもっと幸せなクリスマスがやってくるかな。とにかく希望をもって今は頑張るだけさ。

f:id:bootlegbootleg:20211202004834j:plain
しかし、剛は髪型がどんどんパンチョ伊藤みたいになって行っとるぞ。このアルバムは大切な人がくれたのだけど、上手だし甘くセクシーな歌声でジャニタレの中でも指折りの歌唱力だと改めて感じる。この時期にぴったりのラブソングだらけで内容も良いんですよ。しかし、パンチョ化しつつあるおっちゃんが歌っていると思うと・・・まあキンキを続けてくれているだけでも有難いのかもしれんけど😧

話は急に変わるけど、このブログのアクセスが増えて、あっちのブログの倍近いアクセスになってしまった。あっちは下がる一方。なんでじゃ?このブログ、特に面白いことは書いていないと思うが・・・むしろ、あっちのほうに力を入れているのになんでやねん😭😭

さすがにちょっとやる気を失いつつある。気合入れて料理を作っても以前のようなアクセスに戻らないのであれば、食事はもうディオの弁当とかソーセージダブルエッグ定食で済ませるようにして、あっちのブログは放置したろか、と思う時がある。

今日は無駄遣いしたんですよ。白みそや白あんなど色々と買ってきましてね。この手の食材は結構高い。でも、どうしても作ってみたいものがある。大切な人から頂いた菊芋を使ってね。それを作ったら、あっちのブログはもう放置でいいかと思っている。時間と金の無駄だわ。