どん底からのぼれろ

単なる日記 12月4日

f:id:bootlegbootleg:20211204034454j:plain
今朝方に書いたとおり、12月2日に発送されて翌3日に到着するはずだったアマゾンの荷物が届かない遅延トラブルが発生した。単に遅れているだけなら時期が時期だけに気にしないのだが、追跡が2日東京で止まったまま。

荷物がいったい今どこにあるのか、それが全く分からない状況で丸1日放置はさすがにどうなんだと思い、ちょっと怒りが湧いてきた。4日の朝8時の時点でも追跡画面は変わらないままである。

単なる遅延なら良いのだが、もし荷物が紛失したり違うところに届いていたのなら困る。場合によっては返金手続きなどもしないといけないし、とにかく荷物がどこにあるのか、それが知りたいだけなのだ。

ラインから問い合わせるとAIが即座に反応してくれる。「荷物が届きましぇん」とラインすると、「恐れ入りますが電話からお問い合わせください」と返答が。意味ねぇじゃねえか😑


ヤマトの問い合わせ窓口は朝8時から受け付けているみたいなので、すぐに電話をかけた。

が、繋がらない。何度かけても「申し訳ありませんが、ただ今大変混みあっております。時間を置いてかけ直せ」の繰り返し。30分くらいリダイヤルしまくって、やっと繋がっただよ。これはもうブチ切れるしかねえ。

・・・と思ったのですが、冷静に考えるとオペレーターに怒ってもオペに罪は無いし、物流倉庫の人たちも今は大量の荷物でパニックだろうし、みんな大変なんだよなあ・・・。

わて「昨日到着予定の荷物がまだ届いていなくて、追跡も止まったままなんです」
オペ「大変に申し訳ありません!すぐに担当営業所のほうで調べさせて折り返しご連絡させて頂きます、遅れてしまい本当に申し訳ありません🙇‍♀️」
わて「いえ、荷物さえ紛失していなければ多少の遅延は構わないんです。お忙しいところお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。それでは失礼します~😊」

と、あかるく電話して終わりました。多少のことは笑顔で流せる、みんながそんな風に振舞うことが出来たら世の中も少しは明るくなるんじゃないかなあ。遅れたっていいじゃない、だって年末だもの。クズオ。

 

f:id:bootlegbootleg:20211204203347j:plain
で、どうやら荷物自体は深夜に最寄りの営業所に届いていたらしい。昼過ぎに到着したようだす。めでたしめでたし。追跡の反映が遅かったんだね。そんなこともあるよ。



f:id:bootlegbootleg:20211204221710j:plain
今日は舞茸とマッシュルームのポルチーニもどきパスタを作った。

f:id:bootlegbootleg:20211204221820j:plain
カルボラーナとは違い、基本的にチーズを使わないクリームソース、それがポルチーニソース。他にニンニクやバター、スパイスを使う。本当はポルチーニ茸を使わないと成立しないが、そんなもん売ってないから舞茸とマッシュルームでいいじゃない、だってきのこだもの。😑

f:id:bootlegbootleg:20211204222305j:plain
チーズを使わない分、キノコ類の味が料理の決め手となる。カルボラーナも美味しいけど、舞茸ポルチーニパスタも負けていない。これは大切な人が絶対に喜ぶ味だわ😋

f:id:bootlegbootleg:20211204222522j:plain
その大切な人は、やはり私に対してガッカリした部分があったみたいだ。しかし、いつまでもくよくよしていないで、さっさとやることをやれ!と叱咤激励してくれた(と思う)ので、今日もこれから投資ソフトを起動。

f:id:bootlegbootleg:20211204222819j:plain
いや、それよりも、私の異常ともいえる睡眠障害をとても心配してくれていた。今日は薬に頼って早く寝て、まず体力回復に努めたい。その後、依頼されていることがあるので早速取り組んでいきます😾

f:id:bootlegbootleg:20211204223108j:plain
大切な人から頂いたトマトがこれで終わっちゃった😢

睡眠障害を治すのはなかなか難しいらしい。確かに、何か治療をしたらすぐに眠れるようになるのだったら皆、苦労しないわなあ・・・。

治療のメインはやはり睡眠薬睡眠導入剤のようだけど、それなら個人輸入ジェネリックを買うほうが安くなるかもしれないなあ。今度、買ってみるか。日本国内のジェネリック医薬品は不足する可能性が出てきているけど、必要なら今のうちに個人輸入で確保したほうがいいかもね。

f:id:bootlegbootleg:20211204223505j:plain
まあ、とにかく私がしっかりしないといかん。大切な人は今後しばらく体調の上下を繰り返しながら回復していく、と思う。もちろん、すんなりと回復できるかどうか、これは誰にも分からない。それなのに私が凹んで足を引っ張ってどうするんだという・・・。

睡眠不足が怖いのは、体調の悪化よりもメンタルへの悪影響かもしれない。実際、睡眠不足とネガティブ思考には深い関係があるそうだ。私はちょっとヤバいよね。なるべく薬に頼らないようにして、睡眠導入効果があるサプリや自然食品などをとることで解決していきたい。これ以上、大切な人をがっかりさせたり悲しませたくない😞

という訳で、今日は薬に頼ってしっかり寝たいと思います。でも、その前に少しチャートを見て流れを掴んで今後に備えます。がむばる。