どん底からのぼれろ

大豆のトマト煮カレー イベルメクチン服用からもうすぐ1ヵ月


本日の夕食は、宣言通り大豆のトマト煮カレーでっす!味噌汁とスパゲッティサラダ付き😙


冷凍してあったセロリ、今日は普通の濃縮還元トマトジュース、スパイスカレーパウダー、主な材料はこれ。


ショウガみじん切り、ニンニクスライス、セロリを炒めます。


そこに昨日作っておいた大豆を煮汁ごと入れて、コンソメを入れて沸騰させます。大豆の煮汁には大豆から出た栄養成分があるので利用すべし。


トマトジュースも入れて少しトロっとするまで煮詰めたらカレーパウダーを入れて塩コショウで味を調えて完成。めちゃ簡単です。


味噌汁もスパサラも勿論手作りです。それでは頂きます😌


うむ!シンプルな味付けなのに良い味しております。大豆のコクが肉を使わなくても十分に満足できる味に仕上げてくれています。栄養的にも味的にもまさに畑の肉!


セロリは残留農薬が多い野菜の1つですが、たまに食べる分には・・・あまり良くないか、今の農薬はかなり強烈やからなあ😓


青のりっぽいものが付いているのはマジックソルトのハーブ類です。せっかく粟国の塩を買ったのに洋食となるとついマジックソルトを使ってしまう。天然岩塩よりも、やはり日本の海から作られた天然塩のほうがより栄養分が高いです。


煮豆がたくさんあるので、次は刑事コロンボの大好物チリコンカンみたいな料理に挑んでもいいかもしれません。味噌汁に入れて毎日食べてもいいなあ~😊


ゼンブヌードル・・・ではなく、デュラムセモリナで作られたグルテンスパゲッティを使ったスパゲッティサラダです。たまにはいいんですよ、1週間に2食くらいはセーフ!


如何にも八丁味噌を入れました的な色をした味噌汁です。八丁味噌はとにかく栄養面で味噌の王様と言える存在です。これを毎日飲んでおけば栄養面で心配ないんじゃないかな。味はくどいけどね(苦笑)。


いやぁ~トマト大豆カレー美味しいよ!肉無しでここまでコクが出るとは思わなかった。大豆の煮汁を使ったことが大きかったかもしれません。


以前はカレーと言えば、ケチャップ、ウスターソース、バター、市販のジャム、チョコなど決して体に良いとは言えないものをたくさん入れて煮込んで作っていました。そして添加物と油脂で固められた市販の固形ルーでしたからね・・・たまに食べる分には良いのですが、私は割と頻繁に食べていたことが過去記事でも分かります。そりゃあアレルギー性鼻炎も悪化するわ😓


以上、大豆のトマト煮カレーでした!あっ!よく見たら茶碗に味噌汁入れてたんや!今気づいたわ😱



・・・🙄

 


いつ頃からだろう、重曹水を飲むことや重曹水洗髪にハマっています。重曹水を飲む時は1gの重曹を水で溶かしてごくっと。洗髪は重曹水6gをぬるま湯で溶いて頭を洗い、リンス代わりにポッカレモンとにがりをかけています。

なにせ私はハゲ家系なので怖いんですよ。40代になってもハゲずによく頑張って来たなと思っているのですが、ここからが怖い。で、市販のシャンプーは界面活性剤など頭皮のバリアを破壊する物質が大量に入っているでしょう。かと言って無添加シャンプーは高くてコスパ面で悪すぎる。そこで重曹で洗ったらええんじゃ、と。

で、以前にも書きましたが基本的に私は無臭に近い人間なんですよ。なんせ男性ホルモン値がゼロに近い生きた死体状態の人間なのでオッサン臭いとかそういうニオイは皆無と思われます。これはバイト先の女性にも確認してもらいました(笑)。

だから、真夏でよほど汗まみれになった日でもない限りニオイの面ではさほど気にせずに重曹シャンプーに挑戦できる!と始めたのでございます。しかも重曹は元々食用としてだけではなく、掃除や洗濯にも使用されている訳でして、汚れを落として匂いも中和する力を持っております。

やってみた感じは良いですよ。さっぱりするし、髪の毛はギシギシした感じになりますが、仕上げにクエン酸水(ポッカレモンを水で薄めたもの)→にがり水(にがりを水で薄めたもの)でリンスをすることでサラッとした仕上がりになります。とにかくハゲたくないので市販のシャンプーではなくこれを年内続けて、髪の状態がどうなるか観察してみます。もしハゲたらノーロープでバンジーやわ😑


で、この重曹水は以前にもブログで取り上げましたよね。記事を消してしまったので記憶にないと思いますが・・・。

f:id:bootlegbootleg:20220111212042j:plain
これです。伊のシモンチーニ博士による重曹点滴治療で患者から癌細胞が消えたというアレ。まあ、点滴と飲用ではまったく違うので飲んだところでこういった効果はないでしょうが、重曹にも様々な可能性が秘められていると感じさせる話でございます。

それともう1つ。重曹には尿路結石の予防および再発を予防する効果があります。体が酸性に傾くことで尿路結石が出来やすくなるので、重曹によって体内をアルカリ性に傾かせることで結石が溶けるという仕組みです。但し、リン酸カルシウム結石などはアルカリ性になることで出来てしまうので結石の種類によって注意が必要です。

人間の体はpH7.35~7.45のアルカリ性に保つことで健康を維持できるそうです。その意味でも薄めの重曹水を1日1杯飲むことは健康維持に最適です。そういえば私は飲料水ににがりを少量入れていますが、にがりもアルカリ性だから健康にも良さそう。まあ私はハゲたくないから色々とやっているんだがな!😂

でも、高級な無添加シャンプーやリンス、アルカリイオン水を買い続けるよりも、にがりや重曹は遥かに安くてコスパ最高です。体に良いか悪いか、ハゲに効くかどうかも含めて年末まで頑張りマックスバリュ

 


続けている事と言えばもう1つ、イベルメクチンも続けています。4月26日から服用を開始しているので、間もなく1ヵ月が過ぎようとしています。1箱目は残りも少なくなってきました。服用量は12㎎錠剤を割って、朝と晩に6㎎ずつ、1日12㎎を服用しています。

服用のきっかけは、激しい頭痛とそこから奥歯の痛みにまで広がるという症状に襲われた為でした。この時は2錠24㎎を服用し、初日で痛みがかなり軽減され、2日目で痛みは完全に消えました。以降、頭痛などに襲われることは今のところありません。

感じた変化は以前にも書きました通り、足の親指の爪が回復しつつあるという点です。数年前、足の親指の爪を浴室の角で思い切りぶつけて内出血状態となりました。暫くして爪が根元から伸びてくると、何故か途中で凹んだ状態になり、そして徐々に地割れのように爪にヒビが入り最後は割れてしまいます。この状態がずっと続いていた為、私は親指だけ常に絆創膏を貼っていました。

ところがイベルメクチンを服用後、綺麗な状態の爪が根元から出てきているのです。凹んだ状態の爪は割れない状態でそのままゴール(爪切りで切り落とし)を迎えられそうです。こんなこと初めてで驚いています。これがイベルさんの効果かどうかは不明ですが、でもイベルしか考えられませんぜ!?😲

もう1つ、私は飛蚊症が酷く、そしてスマホやPCモニターが眩しくて直視できない症状が度々ありました。眼精疲労が酷い状況だと思うのですが、飛蚊症については白内障緑内障の疑いもあります。そろそろ眼科に行かないといけない、と思っていました。

が!ある日を境に飛蚊症が消えた・・・冗談ではなく消えた、なんで?😦

そして画面が眩しくて直視できない症状も消えました。一体これは何が起きているというのでしょうか・・・もし、これらがイベルさんによる効果だとするなら凄すぎる、製薬会社が駆虫薬や抗菌薬として以外の使用を絶対に承認しない理由が分かる気がする。まだ1ヵ月弱なので何ともいえませんけどね。こちらも服用を今後も続けて定期報告したいと思います。

あらゆる常識とは、この世を支配する権力者たちが作り出したものに過ぎない。私たちは支配層に刷り込まれた常識というレールの上を歩かされている。常識にとらわれて生きている限り、真実を見出すことは出来ない。常識を覆すのではなく、常識とはまったく違う視点から思考していくことで真実に辿り着けるように思う。この考えで大切な人を救ってみせたい。