どん底からのぼれろ

単なる日記 2022年9月号

9月30日(金)

今日で9月も終わりかあ・・・昨年の9月は色々あり過ぎる中でも、夏の終わりと秋の入り口を感じ取ることが出来た。今年はバタバタとして気が付けば・・・という感じだった。

そういえば毎年恒例、井上陽水「少年時代」を聴く時間的余裕すらなかった。この曲を聴いて夏の終わりを実感していたものだが、1度も聴かぬまま9月が流れた。大好きな季節なのに、それを感じる余裕もないのか・・・昨年は洋間で毎朝の空の変化を感じていたからかな。

ここのところ、毎日2時間しか眠れていない。ストレスもある。それに今までにない頻度で現れるゴキブリに深夜、何度も起こされた(去年は確か6月~11月のあいだ1度しか出なかった)。今日は隣家のオッサンに起こされた。

前々から深夜にテレビを見て大笑いをして、毎日のようにくどそうな料理(匂いからして恐らく加工食品系)を深夜に食べている金正恩そっくりの40代オッサン&オバサンなのだが、オッサンのほうはアレルギー性鼻炎、それも私と同じくこの時期に酷くなるブタクサ・ヨモギ・イネ科アレルギー持ちなのだろう。

それはいいのだが、1日中クシャミがうるさいんだよ。中年オヤジのクシャミはどうしてああも大声で下品でうるさいんだ?それをすぐ隣の家の、しかも私の部屋の真正面にある部屋から大音量で聞こえてくる。今朝も20連発くらいの下品クシャミで起こされた。時間を見たら2AMだ。そこから全く眠れなくなった。

あまりにも腹が立ったんで、窓を思い切りガシャーン!と閉めたった。金正恩は切れやすいタイプで、飼い犬にもいつも怒鳴り散らして壁を蹴ったりして脅している典型的南大阪人タイプのクズだから、私に腹が立ったら殺しに来たらええ。いつでも死んだるわクソが、マジでしんどいんじゃ😑

大体、毎日のように加工食品ばかり食いやがるからアレルギーが酷くなるんだ。どうしてクシャミをすることは当たり前みたいな世の中になっているんだ?クシャミは体が炎症を起こしてウイルスを外に出そうとしている防御反応だから、体内で何らかの異常が起こっている、治さねばと、そういう考えにどうして辿り着かないんだ?

季節の変わり目による気温の急激の変化の影響もあるし、なにより酷い睡眠不足もある。ちょっとしんどくて気力も出ないし頭も回転しない。ゆっくり眠れる休みが欲しいよ。せめて4時間でいいから睡眠をとらせてくれ。心臓は痛くないけど、体全体がとにかく怠い。努力なきアレルギークシャミおやじはマジで死ね。眠いねむいねむいねむい😪

 

 

9月25日(日)

ほんの数日前まで朝の気温が25~26℃あり、窓全開で半そでシャツを着ても寝苦しかったのに、今や16℃くらいで長袖シャツで窓もしっかり閉めて寝ないと寒いだよ、気温が急に変化し過ぎじゃあ🥶

そして今日は、大切な人のお父様の一周忌です。あれから1年が経つのか、あっという間の1年間だった・・・。お父様が愛用されていたPCを私が引き取り、半ば仏壇PC化してお供え物を置いたり拝んできました。

勝手に電源がついて起動する謎現象が、2ヵ月か3ヵ月くらい前まで頻繁に起こっていたけど、気が付けばその現象は無くなりました。自動更新ではないんだよなあ、BIOSの設定も自動更新しないようにしてあるし何だったのだろう、労働から帰ってくるとついていることもあったし。

お父様が大病されて、1年前に亡くなり、大切な人とお母様の日常は激変してしまった。お父様の存在は、大黒柱としてあらゆるトラブルのクッション的な役割も果たしていたと思われます。誰か知らんが、君が私の代わりにふたりの間に入って力になってあげなさい、というメッセージを込められて起動していたのだろうか🤔

ともあれ、旅立たれるにはまだ早すぎた・・・。お父様という大きな支えを失い、その隙間に過去の存在だった鬼が割って入るようになり、未だふたりを苦しめ続ける。うつ病の悪化も・・・お父様が存命の時は、鬼の影響力は小さかったように私は感じています。それだけお父様の存在は大きかった。

で、ここ最近は決まって3時に目が覚めます。昨夜も寝たのは25日1時前くらいなのに、目が覚めて時計を見ると3時ピッタリ。何か霊的なものが出てこないか、真っ暗な部屋で監視していたものの何も起こらず。結果、たった2時間しか寝ていない。

でも気になったんですよ。どうして深夜3時にやたらと目が覚めるのだろうと。調べてみると、スピリチュアルな意味があるとか。深夜3時に覚醒する時は、自身を信じて努力を続けよ、良い結果に向けて目標への新たなステップに差し掛かっているぞ、という守護霊からのメッセージであるとか。

また守護霊かーい!まもって守護月天かな?深夜3時だから悪霊からのお誘いかと思っていたわ。それこそふたりを苦しめる悪鬼とかな!直接対峙して論破していじめてやりたい。ワシも中身はクズの悪魔だから負けねえ、出て来いよ!😡

お父様のご冥福を改めてお祈りすると共に、大切な人とお母様の健康をお祈り申し上げます。

 

 

9月24日(土)


おはようございます。3時半の地震で目が覚めて以降眠れないおっさんです。1時に寝たので睡眠2時間半しか取れておりやせん😪

昨日、大切な人とお母様が送って下さった沢山の贈り物・野菜果物が届きました。堂本光一が着ていそうなカッコいい黒のカーディガンまで頂いて感謝感激でございます。かつてミナミの堂本光一と客に呼ばれていただけに着こなさなくては。

台風でダメージを負ったという野菜もたくさん頂いたのですが、うちの近所の地場野菜売り場で売っているものよりも遥かに綺麗でした。とても美味しそうです。切ってすぐにジップロックで冷凍保存しまして、先ほど、今晩の夕食用の味噌汁に入れました。シャインマスカットもとても甘くて美味しいです、心からの感謝を申し上げます😌🙏

私は今、大きな愛を与えてもらっていると日々感じております。昔の私が経験してきた人間関係とは、中身のない上っ面だけのものであったと痛感します。プライドの塊で、常に偽りの自分を演じていた昔の私は、間違いなくナルシシスト的な面がありました。相手は私の(美的な意味での)引き立て役であるという考えが根底にあった訳です。

大切な人と出会ってから、本気で泣いて、笑い、怒り、嫉妬して、ありのままの自分でいることの大切さや、本当の幸せというものを得ました。私がダーク・トライアドという、人間が持つ悪の心理的要素に関心を持った理由は、かつての私がまさにその要素の一部を兼ね備えていた為です。彼女は、私の悪しき面を破壊してくれました。

もちろん、私にはまだまだ駄目な部分や腐った部分もあるでしょう。そういう部分が露呈する度に、彼女にボコボコにされて泣くことでしょう笑。それもまた幸せの1つであると私は感じるのです。駄目な部分も弱い部分も隠さず見せられる、ありのままの自分でいられる、そんな自分を理解してくれる人と出会えたことがどれほど幸せなことか。これが絶対の幸福というものかもしれません。

 

 

9月23日(金)


おはようございます。大雨の中、祝日も労働に出かけなくてはならないブログ主です。昨夜から喉が痛くて違和感があります。急に寒くなったので風邪をひいたか、コロナ風邪でもかかったか。


昨夜寝る時にアラームを設定すると見事に444。私は子供の頃から4という数字に縁があります。いつも444でした。海外では4は大きな意味を持つナンバーでしたっけ。エンジェルナンバーがいつも揃うけど、恐らく私の努力不足で良い結果まで到達しない。私自身も、周囲の人たちも、幸せとまでいかなくても平穏を掴むことができない。

時計に4時44分が表示され始めたら、あなたの人生で何が変わろうとしているのか、手がかりを探してください。今、あなたが目指す目標の取り組み方に固執しすぎないようにしましょう。天使は、あなたに正しい道をそっと示そうとしているのです。

444が繰り返される時は、他のエンジェルナンバーよりも非常に強力で注目に値します。誰かがあなたを見守っていて、正しい方向に導いてくれるという事実を心に留めてください。

あなたがメッセージを受け取ったのは偶然ではありません。あなたは自分の人生に答えと意味を求めてきました。このエンジェルナンバーを見た時、自分にも他人にも正直であることが重要であるという注意喚起がなされているのです。

愛する人や家族に奉仕し、自分自身も光を放つ為には、まず自分の内側からバランスをとる必要があります。まず、自分自身を大切にしなければ人を助けることはできません。

444を頻繁に見かけるようになったら、このエンジェルナンバーをどこで見たか細心の注意を払いましょう。人生の大きな変化を経験するメッセージの可能性があります。

444は他の数字の並びと違い、無視できない特別なメッセージです。実際、守護天使からこのようなメッセージを受け取る人は非常に少ないです。444を見ることは本当に祝福なのです。

数秘術によると、444は安定、楽観、そして豊かさの印です。数秘術において444のマスターナンバーは「豊穣、家族、富」を象徴する3です。このように、444は非常に特別な意味を持っています。それはバランスと近い未来への希望を表しています。

444を見ることは、正直さ、真実、そして愛における安定のメッセージです。あなたの守護天使は、愛のメッセージを送っているのです。444を見た時、あなたは人生に豊かな愛を持っています。真の愛は、誠実さと真実の上に築かれるものです。エンジェルナンバー444は、あなたが愛する人のことを信じるようにというメッセージも含まれます。

444は、あなたの財政と支出のバランスを保つことを促すメッセージでもあります。貯蓄、支出、自己サービス、豊かさを手に入れるには、この柱がそれぞれ強くなければなりません。どれか1つでも欠けるとバランスが崩れ、ストレスを感じるようになります。

例えば、人に尽くすばかりで自分の為にお金を使わないとバランスが悪くなります。同様に、お金を自分の為に使う一方で貯蓄をしなければ、同様にバランスが崩れます。444を見ることは、経済的バランスを保つ必要性のメッセージも含まれます。このバランスを整えることで、比較的容易に、あなたに大きな富が流れてくるというメッセージです。

444は、最も見る確率が低い重要なナンバーです。あなたの声をお聞かせください。あなたはいつどこでエンジェルナンバー444を見ましたか?天使はあなたにどんなメッセージを送っていると思いますか?444を見たなら、今すぐ私に知らせてください。

海外の化学専門家による、スピリチュアル的な観点も交えた分析の記事より。ほんまか?子供の頃から頻繁に444(死死死)を見て不吉としか感じなかったんやけど😦

自宅や街頭にある時計で見たり、通りかかった車のナンバーで見かけたり、限定商品のナンバリングがマジで444だったり、色々な所で頻繁に4が並ぶのですが・・・。そういえば、以前住んでいた愛知県岡崎市の郵便番号まで444だったわ笑。でも今のところ、我が生涯に一片の悔いだらけなんですがね。

ただ、以前にも書きましたが、占い師やら霊感が強い人といった人たちから、昔から「あなたは大器晩成」と、将来的に大きなものを掴むと言われてきました。何を根拠にゆーてんの?と当時は思いましたが、単に私の努力不足である感は否めません。

頑張れば六本木ヒルズのマンション買えるかな。私は人の為に役立つことが出来るかな。時に不安な気持ちにも陥る。自分の人生がどこに向かっているか分からなく感じることもある。でも、焦らず自分のペースで、己を信じて、己自身のバランスを整えていけば、必ず良い方向に進むと信じて頑張る。

 

 

9月15日(木)


おはようございます。ふと時間を見ると、なぜかいつも数字が揃っているブログ主です。スロットやったら777出るかな、パチンコスロットとか一度もやったことないけど。

ところで昨夜、イベルメクチンについて寝ぼけながら書いたのですが、そこで記したようにイベルはカンジダ菌に対しても強い効果を発揮します。その為、カンジダ菌が引き起こす歯周病についても、腸内細菌を壊滅させてしまうジスロマックなどの抗生物質を使うより、腸内細菌を一切殺さないイベルを常飲しておけば抑え込めるはずだと私は考えております。実際に歯周病の改善報告が出ております。

そこでピーンと来たんですよね。腸内にもカンジダ菌は常在しています。クローン病潰瘍性大腸炎は、カンジダ菌の腸内異常繁殖が引き起こしているという一部の研究も出ています。まだ研究段階ですが、私もこれらの難病とカンジダ菌が深く関連しているものと考えています。

ということは、難病で苦しむ大切な人にイベル使用は非常に有効ではないか?難病改善の為に、酪酸菌と食物繊維を組み合わせた「シンバイオティクス」を試みるも、酪酸菌が彼女の体質に合わず上手くいかなかった。私は、彼女のうつ病には難病も深く関連していると考えており(脳腸相関)、難病を寛解させることでうつ病の要因も取り除けると考えています。

これは、もしかするとイベルメクチンが彼女を救う奇跡の薬になり得るのではないか。その可能性を十分に秘めていると考えております。場合によっては、少量から服用をスタートさせるのもアリかもしれない。専門家の知見を求めたいところですが、常識というバイアスを外せない専門家に対して、今や私は疑念しか抱いていません。

埋もれた論文等から情報をもう暫く集めて、イベルメクチンを取り入れてみたい。これはひょっとすると、ひょっとするかもしれませんよ。専門家など信用できるものか!

 

 

9月14日(水)

おはようございます。睡眠不足が続いております😪

ネット上の人間関係を聞いていると、人間とは本当に愚かだと感じる日々でござんす。自分の考えと違う者の意見は認めない、尊重しないという人が多いと感じます。こういう人は思考に柔軟性が無い訳ですから、相手が何を言おうと共感できない、ゆえに攻撃的になる。

独生独来という仏教用語があり、同じ民族であろうと、家族であろうと、個々人はそれぞれに異なる世界を持っており、互いに譲歩し理解し合う精神が大切であるという教えがあります。これは社会生活においても重要で、協調性にあてはめて考えることができます。ネット上でも同様でしょう。

しかし、これが出来ない人があまりにも多すぎるのが現代社会です。「自分は絶対に正しい」という考えを捨てられない、独善的であり、自己を正当化してばかりの人が多いのです。例えばロシア・ウクライナ紛争の情報における、歪んだ正義感に駆られる人たちもそうですし、ネット上のトラブルも然りです。

私が大切な人から教わったことの1つは、この独善的な思考を捨てることです。以前の私は彼女とよく衝突がありました。この頃の私の口癖は「でも、だって」です。言い訳や自己正当化が好きな者が最も使用する言葉です。当時の私は、自分が正しいのだから彼女が歩み寄るべき、という独善的な思考が根底にあった訳です。これでは衝突が絶えないですよね。

勿論、彼女が100%正しいことはありません。でも、100%正しい考えを持つ人間などいません。人間とは弱く浅ましい生き物ですから、誰でも誤った思考を持ち、過ちを犯します。それを認めることが出来る人は、自分の過ちを認めて謝罪も出来るし、相手の意見を聞く心の広さを持ちます。彼女は私にそのことを気付かせてくれました。

その彼女が今、心を病む理由の1つとして、ネット上の人間関係に悩まされているということがあります。やり取りを見させてもらうと、彼女は妥協し一歩引いて、つまり譲り合う姿勢を見せている。にも関わらず、相手は自己主張を通し、自己を正当化する一方な訳です。これでは平行線を辿るばかりです。

彼女は、話が通じない相手だとバッサリ切り捨て自ら引きましたが、メンタルに悪影響があったことは事実です。今の世は、譲歩する精神を持たぬ人間が本当に増えた印象です。私もそういった部分がありますが、認識しているだけマシでしょう笑。それすら認識できていない者が多過ぎる。自分は絶対に正しいという考えを捨てられぬ者が多過ぎる。

人は醜く浅ましい感情を持つ生き物である。清く正しく完璧な者などいない。だからこそ自分は絶対ではないと認識し、相手を尊重し譲歩し合う精神を持つことが大切である。それが出来ない人間とは距離を置く必要があります。自分の心が病むだけですから。

 

 

9月13日(火)


おはようございます。睡眠不足でフラフラですが、メンタルはやけにハイテンションで元気いっぱいのブログ主です笑。昨夜に書いたハイカカオチョコとピュアココアですが、私は朝と晩にピュアココアを飲み、昼は労働先で昼食代わりにこのチョコレート2粒を食べています。

このチョコは、確か2月か3月に、大切な人とお母様から頂いたことで存在を知りました。それまでハイカカオチョコと言えば明治のチョコレート効果でしたが、あれは結構高くて維持費が馬鹿にならないんですよね。

その点、このチョコレートは安価であり、カカオ含有量73%、さらに40粒も入っている。近所のドラッグストアで安く売っているので、定期的に購入しています。


添加物として乳化剤が使用されているのですが、大豆由来というところが重要です。乳化剤は大まかに分けて人工由来と天然由来の2種が存在します。人工由来は、主にチーズなどの乳製品に使用されています。チーズ製品の成分表をご覧ください。乳化剤(セルロース)とあるはずです。これはパルプから生成される毒性がある添加物です。

一方、主にチョコレート菓子で使用される乳化剤とは、大豆由来(天然由来)のものが殆どであり危険性は無いと考えられます。OGCのこの73%チョコも、御覧の通り大豆由来と表記されており安心です。何気に「チョコレート効果」のほうが使用されている添加物が多いです。中でも「光沢剤」は・・・虫の分泌物から作られているという・・・きょわい😱

で、添加物のリスクを取り除く効果がある成分を調べていくと、クルクミンが最も大きな効果があることが分かります。昨秋から今年3月頃まで、吸収率を大幅向上させた「セラクルミン」を大切な人に常飲してもらってきましたが、以降は中止で途切れてしまいました。これも止めるべきではなかったと後悔しています。次回から再度、取り入れるか🤔

セラクルミンは、全身の体内炎症を抑え込むだけではなく、腸内細菌を活性化させることも判明しています。難病の影響で腸内環境が悪い大切な人にとって、大きな効果をもたらす成分であることは間違いないはず。

私がインドカレースパイスを使ったカレーを定期的に食べている理由も、ウコンやクルクミンを摂取することが目的です。レトルトカレーや固形ルーは、そういったスパイス類が一切入っていないので健康効果は望めません。植物油脂と添加物の塊で毒でしかありませんぜ。さあ、色々と調べて改めて次からのオーソモレキュラー療法のラインナップを完成させねば!

 

 

9月12日(月)


おはようございます。ジャニーズ云々で記事を書く為に時間をスクショしたら、偶然にも「5:55」ですなあ。深夜2時に一度目が覚めて、その時にスマホで時間を見た時は「2:22」だった。私は本当にこれが多い。先月くらいに書いたエンジェルナンバーだっけ?時計を見ると数字がやたらと揃う。でも、降ってくるのは幸運ではなくゴキブリ笑。今朝も天井からゴキが降ってきた。でも、何とかアクスタを購入できたし、ともあれよかった。これから良いことがありますように🙏

 

 

9月9日(金)


カーボニア・コード著者ポール・サラディーノ博士のポッドキャストやツベ動画を見つけた。海外ではカーボニア・コードについてのフォーラムも存在しているので読み進めていくと、あの書籍に書かれていることを1年間実践した博士自身が肉食オンリーの食生活に限界を感じ、今では果物と米を取り入れていることが分かった。サラディーノ博士の音声の一部をざっくりと訳してみると、こんな感じ。

「私の場合、1日の炭水化物の摂取量は100g前後が一番調子がいいんです。それ以上摂取しても効果を感じません。100gの炭水化物を摂ることが理想であることは祖先たちが示してくれています。

日によっては果物、蜂蜜、白米を混ぜたりしますし、何も混ぜない日もあります。これらを摂ることに個人的なメリットを感じています。あなたの代謝の状態にもよりますが、サツマイモはシュウ酸が多いのでお勧めできません。炭水化物では白米が良いです。特に圧力鍋で炊いた場合、殆どの人にとって良質な食品と言えます。玄米は駄目です。

私の食事内容は、1日に170gのタンパク質と100gの炭水化物、残りは脂肪になります。脂肪は60~80g、多くて100gくらいでしょうか。それから植物性食品で果物に注目すべきです。」

どないやねーん!カーボニア・コードの発売が本国アメリカで2年近く前、翻訳本が今年1月に日本で発売。この間に、サラディーノ博士の主張がそこそこ変化していることが分かる。どうやら書籍に書かれているような肉食メインでは、思ったような健康効果を手に入れられなかったらしい。

ただ、ポッドキャストなどで自身の主張のミスを認め、新たに植物性食品を取り入れる柔軟性を示した博士に対し、海外フォーラムではむしろ評価されている。確かにその通りだと私も思う。下の「専門家の大罪」見出しにあるように、大半の専門家は、自分のミスや過ちを認めず無かったことにしようとする。

その点、サラディーノ博士は、他の専門家と共演し質疑に答えたり、自身のポッドキャストで積極的に、自身が実践する最新の食事法を議論したり公開している。これこそ本来の専門家のあるべき姿ではないのか。過ちを認めて「ごめんなさい」することが出来ない大人だらけの世の中、博士の姿勢は私も評価するけどね🙄

そんな訳で2000円を溝に捨てたようなものだが、食事法に関する面白い知識を得られたので丸々無駄とは感じていない。ただ、これからは書籍を購入する際は、まず著者のサイトや発信情報を確認してからのほうが良いですなあ。博士の主張が今、このように変わっていると知っていたら、書籍を買わずにポッドキャストを頑張って翻訳したほうが良かった。ともあれ野菜も果物もやはり人間には必要なのだす。

昨日、私は栄養が不足していると書いたが、特に鉄やカルシウム、たんぱく質が足りていないと思う。靴下を履くときに、爪が引っ掛かって剥がれかけたり、指の爪も少し固いプルトップを開けようと力を入れるだけで欠けたりする。髪の毛もぱさついて艶がない。栄養バランスを整えるのは本当に難しい。中年になると特に😓

 

 

9月8日(木)


新型コロナワクチンの深い闇、地球温暖化・脱炭素の欺瞞、病気をつくりだす医者、権力に迎合する科学者――「国民を愚弄するのはもうやめろ! 」『ホンマでっか!? TV』でもおなじみの“生物学の専門家"池田清彦が、専門家のねつ造・虚言を喝破する!知の巨人による、真相を見極める知恵と教養。

コロナ禍の感染症対策で、「専門家」の言葉がかつてないほど注目を集め、日本は振り回された。多くの専門家は当初、マスクは有効ではないと発言。感染経路も、最初の頃は飛沫感染接触感染が主で空気感染はないと言っていた。

ように専門家はしばしば間違え、それを訂正することなく知らんぷりを決め込むことが多い。研究するには金がかかる。その金を工面するために、専門家は行政や企業の顔色をうかがう。そのため、カネの絡む分野では、行政や企業と癒着しやすく、スポークスマンとして使われやすい。

同時に、行政や企業の意向に反する研究成果はメディアに取り上げられないことが多い。つまり、その発言は時の政権やメディアの意向を反映するべく“つまみ食い"され、「専門家」は自分たちの意見を主張する際の権威付けとして利用されている側面が多分にあるのだ。

「専門家のウソ」に振り回されてバカを見ないための情報リテラシー入門として最適の一冊。真実を語ろうとしない専門家に存在価値なし!

●ねつ造してでも使いたい「専門家の言葉」
●アリバイづくりのための審議会や有識者会議
●専門家が否定しない地球温暖化とCO2の不都合な関係
●地動説もメンデルの法則も「異端」から生まれた
看過できない「高血圧」のウソっぱち
降圧剤を飲み続けたほうが死亡リスクは高まる!?
●ワクチン接種の重要データを開示しない厚労省の本音
●多様性なき日本の教育システムの悲惨な末路

これ面白そうですなあ、今度買って読んでみよう。先月に購入した「超食事・大革命カーボニア・コード」も読み終えました。きちんとエビデンスが示されたうえで、肉食が如何に重要か、植物性食品(野菜・果物・菌類・ナッツ類)が如何に有毒かが分かりました。1つの説として頭の片隅に入れておくのもアリだと思います。

ごく簡単に自分なりに解釈すると、人間とは元々、狩猟民族であり肉食であらゆる必須栄養素を補ってきた。人類進化の過程で、動物肉と私たち人間が持つ分子は互換性が生まれた。しかし、植物由来の分子には互換性が無い。よって、植物性食品を食べることでフリーラジカルが生じ、体は酸化する。これらは科学的に多くの論文でも証明されており、書籍でも紹介されている。

結局、野菜や果物を食べれば食べるほど体内の酸化を招き、これが現代人を悩ませ苦しませる体内炎症へと繋がる。体内炎症を軽視している人が多いが、殆どの疾患や大病(癌など)は、慢性炎症が続いた結果、発症するのである。また、現代病の代表例であるうつ病を始めとした精神疾患も、全ては炎症が原因である。

狩猟時代を生き抜き、肉を食べてきた祖先たちの間に精神疾患は一切存在しなかったことがデータで示されている。米国が先住民族を支配し、トウモロコシや小麦と言った農作物を与えてから、先住民族の間で病が激増し、それまで存在しなかった精神疾患にも罹患するようになった。

現代人が慢性炎症に悩み、古代には存在しなかったアレルギー疾患、心血管疾患、癌、精神疾患に苦しむ理由は、祖先が築いてきた生活様式を破壊した現代生活様式にある。1日3食がっつり食べ、ストレスを溜め、植物性食品や加工食品と言った毒を食らう。

人類は本来、植物を緊急時にのみ食べてきた。それを主食とする現代の食事様式は人間にとって毒でしかない。流行りのヴィーガンキチガイや精神的に病的な人間が多いのもこの為である。健康を維持したければ、肉を主食に、野菜や果物はオマケ程度にするべき。睡眠をしっかりとり、ストレスをしっかり発散し、食事は1日2回まで。祖先の生活に学べ。

・・・的な感じの内容でござんした。エビデンスをしっかり示したうえで書かれており、考えさせられる1冊でした。つまり、常識を一旦捨てて考えてみなさい、ということですよね。ただ、この書籍の内容を全て信じるのではなく、参考として頭に入れておくことが大切だと思います。

というのも、遺伝子も重要であることを著者は記述しております。日本人は農耕民族ですよね。米と根菜類、大豆を主食としてきた。私たちの祖先は、欧米の狩猟民族とは別の道を歩んできたのです。おっと、私の祖先であるアイヌは狩猟民族であり肉食のほうがええのか?それともシシャモやマスを食えってか?🤔

で、これは別の書籍に書かれていることですが、血液型でその人の祖先が辿ってきたルーツが概ね分かるように出来ておるのだす。人類は基本O型です。世界各地に分散し、食生活の様式により大まかに分けて4種の血液型に分類されます。

A型は農耕民族から誕生した血液型で、B型は牧畜などをしてきた民族がルーツです。O型は人類の基本である狩猟民族ですな。AB型は両方のハイブリッド。これは科学的にしっかりエビデンスが示されたデータなのです。

このことから分かるのは、O型の人はカーボニア・コードが示す通り肉を食っていたら健康になれると思うのです。でも、日本人の7割を占めるA型、B型、AB型には当てはまらず違うと私は異論反論を唱えたい。

ここで詳しくは書きませんが、血液型によって赤血球に異なる抗体がそれぞれ存在しており、食品の合う合わないがそれぞれ違うのです。A型、B型、AB型でも細かく分けるとそうなんですよ。だからカーボニア・コードの内容だけを過信するのは問題があります。農耕民族はそれに合う食事がある、そういう遺伝子なのです。時間があれば、また詳しく書いてみたいですなあ。

 

 

9月2日(金)


マジで~ワシも早く打たなきゃ!って、この医師、製薬会社から相当な金額を貰っているのではないでしょうかね。知らんけど。


ありゃ!久住さんやっぱり・・・😱

第7波のコロナ単独での死亡人数を愛知県が公表しておりましたね。「0人」です。大村知事は、政府にコロナの死亡者数の基準を変えろと要請していますな。私は大村知事のことは好きではないけど、コロナに関することは正しいことをやっていると思いますよ。

論文によると、IgG4とTreg活性、抗原原罪などから、免疫抑制で休眠ウイルス呼び起こし、コロナや他感染症に脆弱になることが判明。既往症の悪化、癌細胞の活性化による再発や発症、自己免疫疾患、血栓他が起こる。

ワクを接種すると、こういった症状が引き起こされると研究論文で示された。結果、様々な全身疾患が起こり、死因とワクチンの関連性が分かりにくくなる。故にコロナ死が少ないが、ワクが引き起こす他の病気による死因が激増している。これらを「ワクチンが引き起こした病気の死」とは言わず、単なる病死にカウントして、挙句、PCRをして「コロナ死」に遠回しに国はカウントしている。

モンタニエ博士「ウイルスが元の姿に戻ろうとするのに感動した」と会見にて。日本感染症学会など4学会「オミクロン株は普通の風邪と大きな差はございません」と8月2日記者会見で公式に発表。どうしてテレビも医師も誰も何も言わないのですか?取り上げないのですか?個人の医師の意見よりも、こっちを取り上げるべきでは?偽善ですなあ、本当に医師も含めて偽善。

テレビ放送とは、見れば見るほど知能低下と思考停止を招くだけだが、ヤフーニュースなどのポータルサイトも同様と言えますな。この様な偏ったニュースだけを取り上げ、サンテレビが連日報道している、厚労省のカウント方法の矛盾点などは取り上げない。

テレビによると、重症者は減っているんですよね。それで死亡者は増えたんですか。凄いですね。死者数が増えている理由は、別の疾病で病院に搬送された際に強制PCR検査をしますね。陽性と出たら、原因がコロナでなくても全て「コロナで死亡」にしとんのだすよ。溺死した人も、交通事故死でも、老衰でも、これでみんなコロナ死にカウントしているんです。

こうやって、ワクチンを接種させるように岸田も厚労省も演出しているのです。もういい加減に気付こうよ。テレビに出ている医師は詐欺師なので気を付けなはれ。


ブースター接種率です。全世界に先駆けて行ったイスラエル、世界基準として米国、そして日本を並べてみました。7月辺りから4回目も含めて日本が断トツでブースターを行っていますね。他国は、接種は個人で勝手に判断してケロ、のスタンスに変わりました。


新規感染者数。昨秋から今年3月頃にかけて真っ先にブースターをしまくったイスラエルは、昨冬から今春にかけて凄まじい勢いで増加しました。これに関し、イスラエルのテルアビブ大の免疫学教授で世界的な免疫学者である、エフド・キムロ教授が、イスラエル政府に対し痛烈に批判する公開書簡を送達したことを、当ブログでも3月に投稿しました。米国でも接種率が急落して、同じように新規感染者数は下落しています。日本さあ・・・笑。


死亡者数も、今や世界一の接種率を誇る日本が世界一番になりました。おめでとうございます。接種すればするほど、感染者数と死者が増えている点について、テレビ御用達の医師やら専門家やらの御意見を聞きたいですな。日本だけ特殊事例が発生しているのですか?

接種の有無は個人の自由であり、色々とデータを見た上で、考慮の末に自発的に接種をした人をとやかく言うつもりはない。考えた末でのその人の判断ですからな。その逆もまた然りと言うことですよ。

 

 

9月1日(木)


おはようございます。ついに9月になりました。井上陽水「少年時代」が聴きたくなる季節でございます。ついでに涼しくなる分、ゴッキーが活躍する季節ですね。

9月1日になって僅か1時間ほどが経過した頃でしょうか。例の押し入れから音がしました。こつっ、みたいな小石が当たるみたいな音が何度かするのです。寝る直前、霊感が強い方が公開した心霊写真(猫の霊らしい)を見たところだったので、霊的なモノかも!?と少しばかり期待してしまったのですが音は消えました。んで数分後、天井からゴッキーが降ってきました、本気でビックリした😓

画像の「むしとり ぴた太郎」ですが、長い棒状のアイテムで、粘着シート装着によりゴキを直接捕獲できるというアイデア商品でございます。2020年の夏にアマゾンで3000円くらいで購入しました。でも、これ全く使えんね。全然使えない。結局、フマキラー「ゴキブリプッシュ プロ」が最強ってこと。5秒くらいスプレーを浴びせたら死にますからね。

そんなこんなで今日は1時間も寝ておりません。天井からゴキが降ってきたら交感神経が優位になり眠れる訳がないですわなあ。おまけに部屋中がゴキプッシュ臭いし。朝からフラフラですわ。外は凄まじい雷雨です。ゴキに雷雨、最高の9月幕開け。私は故野村監督的な考え方をしている所があるので、こういう展開があると縁起担ぎが必要とつい思ってしまう。