本日の夕食は、かぶと人参のポトフ+きのこの炊き込みご飯です。ポトフは以前に紹介したイタリア直輸入の無添加ブイヨンと天然海塩だけの味付け。朝4時から2時間ほど鍋でコトコト煮込んで、蓋をして余熱で更に加熱。仕上げに大切な人のお母様から頂いた小松菜(茹でて冷凍したもの)を加えております🤤
ウインナーはフリーデンの無添加生ウインナーです。今日は非常にシンプルな食事ですが理由は単純で朝早すぎて眠い😪
かぶは煮込み過ぎたかな、箸で掴もうとすると崩れてしまいます。大根みたいにひたすら煮込めば良いというものではなさそうですなあ。そして小松菜が程よくスープを吸っており美味しい。小松菜はデトックス作用が非常に強い野菜ですから定期的に食べておきたいところです。
こちらもお母様から頂いた人参です。たぶん金美人参かな?1本を半分に切ってそのまま煮込みました。箸でスッと切れるほど柔らかくなっております。そして普通の人参よりも甘くて美味しい、まるでサツマイモみたい😳
野菜などの植物は基本、自分たちが食べられることを前提に成長して実をつけるんですよね。動物に食べてもらって種をあちこちにばら撒いてもらわないと子孫を残せないですから。食べてもらう為に、その季節に合わせた必要な栄養素を蓄える。なんて健気なんやろか・・・。
だから旬の野菜、地場産の野菜、伝統野菜と呼ばれる固定種を食べることが人間の健康維持にとって重要なんですよね。今は品種改悪されたF1種が年がら年中、季節に関係なくスーパーで手に入ります。
F1種は育った土壌にもよると思いますが、基本的に栄養価が非常に少ない。人工的に改造された野菜な訳ですから、分子生物学的観点から体への害など危険性を指摘する声も一部で聞かれます。それについて私は分かりません。
人間という生物は非常に自分勝手でロクでもないというか、自分たちの都合で野菜や虫を改造して、固有種を駆逐している訳ですなあ。生産性を高める(商業主義の)為に、モンサントのような巨大種子メーカーがF1種を作り出し、それを日本に法改正までさせて合法的に売りつける。農家は生活の為にそれを使うしかない。
そして今度は、食糧難を演出する為に各国の酪農家・畜産農家・農家を順調に廃業に追いやっていますね。別に陰謀論ではなく、世界経済フォーラムでグローバリストたちが普通に計画を進めておりますのでね。海外報道も出ているし。岸田や小泉進次郎や河野太郎も出席している会議だすよ。大衆どもにどうやってコオロギを食わせようかだって。
SDG'sも地球温暖化も食糧難計画やゲイツ農場野菜売りつけ計画と絡んでいるのだすよ。それらは全てグローバリストたちが世界経済フォーラムから発案・発信したモノですぜ。あと、マクドナルドのマックポテトは、ゲイツ農場の遺伝子組み換えジャガイモを使っているだよ。ドナルドもmRNA実験でもされて死んだから消えたんかな?😗
あと、LGBTなどもそうですぜ。自分たちの立ち位置を理解しているその手の人たちは、当時からLGBTという概念に縛られることを嫌悪していましたね。そう、LGBTも概念ですわな、心理的惰性ってやつですよ。
LGBTを盛んに自己主張している人たちを見てみなはれ。ファッションメンヘラみたいなキチガイっぽい連中ばかりでしょう。私は過去に、本当に性別違和(性同一性障害診断済み)を抱える人と交流したことがありますが、自己主張することを拒否していましたよ。普通に生きていけたらそれでよい、不満など無いと。
人によって考え方は違う。自己主張が激しい人間は「私たちLGBTは皆が権利を与えられず、差別されて苦しんでいる」という勝手な概念に縛られている。
権利とは、差別という言葉を武器に言論弾圧をして得るものではない。そのような形で屈服させて強制的に認めさせた権利など、平等な権利とは言わぬ。単なるテロ行為による支配である。グローバリストに気付かぬまま乗せられているLGBT連中とやらは、そのことが全く理解出来ていない。時間をかけて地道に理解を深め、初めて平等な権利は成立するものだ。そもそも世間の認識が急に変わる訳ねーだろ笑。
では、この件に深く絡んでいるジョージ・ソロスらグローバリストは、何の目的でLGBTやレインボーなんちゃらを世界中に押し広めようとしているか。その辺がイマイチ掴めませんなあ。最も考えられる理由は分断と洗脳かな、現にLGBT運動に乗っかっている連中はまんまと洗脳されて分断に走っているし。
プーチンがLGBTを嫌悪し禁止した理由は、同性愛が嫌いとかそんな単純な理由ではない。天敵ジョージ・ソロスらがバックで糸をひいていること、それを使って何かを企んでいることを知っているからですよ。LGBTの皆さんも、その辺の事情を「陰謀論」で自己完結させるのではなく、海外エンジン等でしっかり調べて欲しいねい。グーグルは無能ビッグテックだから使うべからず。
料理記事の合間に、また長々と書いてしまったぜ・・・そういえば、ウクライナのオレクシー・レズニコウが汚職で解任とか、バイデン政権がウクライナに対し領土20%をロシアに明け渡すことを条件に和平交渉を提案したり、もう完全にウの敗戦確定やな🤭
つまり米国が傾くことになる。今年は米国経済の崩壊序章でしょうなあ。イーロン・マスクが年始に言っていたように、今年~来年初旬にかけては資産を確実に保持しておくことが得策と思うだよ。荒れると思う。
そしてJPモルガンの分析通り、グローバリズムの終焉が訪れるのでしょうか。グローバリスト側のJPモルガンが言うくらいだから、戦争もワクチンも計画が上手くいかなかったんかな。だとしたら未来は明るいが果たして・・・コオロギだけは堪忍してけろ🤢🐝
椎茸と舞茸の炊き込みご飯。明日はまた恋の予感を普通に炊いて、このキノコ佃煮や納豆やままかり味醂をおかずにご飯をバクバク行くか、それかまとめて作っておいたポトフその②をカレーに応用するか・・・どうしよう、食べ物で悩むって幸せじゃなあ🤤
・・・😋
デザートは、大切な人のお母様から頂いた紅はるかをコンベクションオーブンで焼いた焼いもっ!めっちゃ美味しそう、お母様美味しいサツマイモをありがとうございます😍
下手をしたら、今後しばらくは食糧も高騰していきそうでしょう。私は食事量が少なくても平気だからええけど、普通に食べている人たちは大変になってきますよね。私も最低限、食べるものは食べないと、さすがに霞を食って生きるとかASAHARA尊師みたいな解脱はしておりませんゆえ・・・。
となると、割と真剣にサツマイモって貯蔵できんのかな。確か、保存の仕方によっては半年持つとか。毎日焼き芋や甘露煮でも平気だわ、ってくらいサツマイモが大好きなもので笑。オヨネコぶーにゃんみたいなオッサンですな。
サツマイモは準完全栄養食だし、固定種だし、サツマイモ+卵か大豆でも食べておけば普通に生きていけるはずだよ。昔の日本人やブルーゾーン期の沖縄人はこれで健康的に生きていた訳だし。ゲイツ野菜や遺伝子組み換え養殖コオロギなんぞ糞喰らえじゃ。
サツマイモって、なんでこんなにホクホクで甘くて美味しいん・・・🥺
またしても長文をグダグダと書いてしまい0時を回ってしまった。一種のストレス発散みたいなものですので許してくだせえ。こんな駄文を読んで下さっている方がいるとしたらありがたや~。近々ゲーム記事をまとめてアップしてから売却しよう。
大切な人に必要な栄養素について、今、非常に悩んでいる。昨年暮れは、本来ミトコンドリアさんが生み出してくれるアデノシン三リン酸などを服用してもらったが・・・彼女は恐らく体調も良く、フィジカルに限って言えば元気である。問題はメンタルの回復に必要となるものだが・・・。
食事はお母様がしっかり管理して下さっているし、栄養面での不足は感じられない。強いていえばタンパク質が若干不足しているくらいか。
髪の毛のパサつきが気になっていると言うことだが、ここでネットを調べるとパターンとしてはタンパク不足、コラーゲン不足、ビタミン不足が出てくると思う。でも、ビタミン類はサプリで補えていると思う。それにタンパクやコラーゲン不足だと別の面でも影響が出てくるが、他に影響が出ていると感じる点はない。
最も大きい原因と考えられるのは血流ではないか。これは以前に抜け毛特集記事でも取り上げたと思う。
あった、これですな。彼女は慢性ストレスと慢性睡眠障害に悩んでいる。記事中にも、ストレスや睡眠不足が血行障害を招くと書いたと思う。とにかくストレスという奴が、あらゆる健康面への悪影響がある。髪の毛のパサつきもそれが原因だと私は思う。
ということで、服用を続けたほうが良いと思うサプリは以下のものだす。
①ビタミンB12
②ナイアシンアミド
③ビタミンC
④ビタミンD3
⑤亜鉛
⑥マグネシウム
⑦DHA/EPA(クリルオイル)
うん、こんなところかな。オメガ3脂肪酸は必須と言えるか分からなくなってきた。ただ、アレルギーなどを治癒する為には必須。あと、酪酸菌+オリゴ糖がここに追加、と。減らしてもこれだけあるんか、多いな・・・でも重要成分やしなあ。
サプリに否定的な意見や、効果が無いという批判も承知している。しかし、私はオメガ3脂肪酸で劇的とまで行かなくても確かな血流改善効果を感じたし、頻繁に足が攣っていたところにMgサプリを服用したらピタッと収まった(Mgは痙攣等のオフスイッチの為)。つまり効果は間違いなくある。国産は無い!(断言)